※始めに※

このblogはインスタライブの

書き起こしではなく
聴いた感想をただ呟いている
だけの内容となっております

 

 

 

 

 

 

 

10/29(日)に

常田くんのインスタライブが

ありました

 

 


のりのりでかわいいいな


ちなみに常田くんがお持ちの

ライトセーバー

クラヌーでプレゼント

してくれるらしいですよっ!

しかも1名様にっ!

(当たるかぁ!笑)


 

さてさてお話戻しまして

この後常田くんがあげてくれた

ストーリーズでは

9時過ぎ?

ということだったので

21:00頃から

待機しておりましたら

21時20分頃かな?

インスタライブが始まりました

 

今回のメインはもちろん

アルバム布教活動のための

インスタライブではありましたが

 

今日は

テレビショッピングだよ

 

とにかく

買って

買って

買って

 

今すぐ

Amazonポチれ!←

 

とめちゃくちゃ男前に

オススメされてて

圧の強い販売員さんと化して

おられましたよ

 

まぁもうね

サービス精神旺盛な方だし

曲ができたらすぐみんなに

聴いて欲しいっていう

常田くんなので

 

今回もガンガンに

曲を大盤振る舞い

してくれちゃってて

 

こっちが大丈夫??って

心配になっちゃうくらい

ほんまたくさん

かけてくれたんですけれども

 

でも今って

アルバム発売前とかになると

クロスフェードが上がったり

するじゃないですか

 

それをご本人自ら

やられてるっていうことでね

(ちょっと違う)

 

ここは流してくれた音源を

素直に有難く

耳に収めさせて頂きました

はい

 

既存曲はもう

全部アレンジが

加わっているそうで

めっちゃかっこいい

楽曲になってましたよ

 

早くフルで聴きたくて

うずうずしてます

うずうずうずうず

 

あと

「イカロス」っていう新曲も

流してくれたんですけど

これは井口君が出ている

ウイスキー「Ao」の

CMソングをですね

勝手に作っちゃったらしいです


いや

かわいいか

 

しかもCMで「使ってよ」って

可愛くお願いもされていたので

サントリーさんぜひぜひ

よろしくお願いします

※私が担当なら即決案件

 

井口くんvocal曲でしたが

ほんっと素敵な曲でした

 

ちなみに

三角チョコパイの曲は

つくるの難しいらしいです

 

いやもう今回はね

めちゃくちゃ長く

インスタライブしてくれて

終わったのがてっぺん回って

すぐだったんですが

 

どこに触れたら良いのやら

って言うくらい

内容もりもり沢山で

ほんと嬉しかったですね

 

流れ的には

 

 

ピクミン
アルバム
ピクミン
osurin
ピクミン
新井先生
ピクミン
ピクミン
アルバム
ピクミン
ピクミン

     ┋

はい

ピクミン多めでしたね

 

って

いやいやいやいや

 

アルバムのお話から

始まるのかと思ったら

まさか

ピクミンの歌から

始まるっていうね

ほんま

えぇぇ!?

でしたよ

 

しかも

ちょっと油断したら

 

引っこ抜か~れて~

あなただけにぃつい~てゆく~

 

ってしっぶい

ウィスパーボイスで

何回も歌ってくれちゃうもんだから

しまいにはこっちまで

ピクミンやりたくなっちゃうし

 

ピクミングミを3箱

大人買いして反省してたり

 

ここまでピクミンに

ハマってるのに

 

「ゲームしたことないんだけど」

って言われた時には

 

いやいやいや

ここまで言ってて

やったこと

ないんかーい!

 

ってね

盛大にコケましたよね

笑笑

 

最後の方はもう

アルバムの布教してるのか

ピクミンの布教してるのか

分かんなくなっちゃうくらい

ピクミン推しになってましたよ

ほんまかわいいが過ぎました

 

ピクミン以外の

抑えポイントはやっぱり

osurinと新井先生登場ですかね

 

osurinは

MVの絵コンテ見せてくれて

こんな幸せな事ないなぁって

思いましたよ


SPECIALSの

井口くんの絵コンテは

サイコーに良かった


ちなみに

osurinが絵コンテを

選別してくれている時


つねを氏は

ピクミンソングを

ご機嫌に歌って

ゲットしたピクミンを

見せてくれてましたよ

かわいいなおいおい


お2人の会話ゾーンは

いかにアルバムを

100万枚売るか

 っていうお話が

メインだったのですが

 

常田くん的には

枚数は関係なく

過去一いいアルバムができたから

とにかく買って欲しいってことを

ずっと言われておりました

 

osurinと井口くんは

アルバムの宣伝方法を

いかにどうするか

ってのを熱く熱く!!(?)

語っていたらしいんですけど

 

その中で1番ツボったのは

渋谷で井口くんが

「五条悟」の格好をして

領域展開するっていうやつで

それは「さとる」繋がりでって

ことらしいんですけど

 

これはさすがに

各方面(特に呪術さんfan)から

苦情がくるだろうということで

osurinが大人的な判断してました

見たいけどね

 

osurinとバイバイした後は

アルバムやら

ピクミンやら

色々挟みまして

(実質2個やん)


その日ハピバな先生が

満を持して登場

 

「今日誕生日でしょ?

      なんでここ来てんの」


って常田さん

しれっとそんなこと

言っちゃってますけど


新井先生とつながった時

めちゃくちゃ嬉しそうな笑顔が

大爆発してましたよ

ほんとキュートなお人だよ


まぁね

新井先生の登場の仕方が

ドレッドヘアから

ずんずんあがってくる感じだったから

私もめちゃ笑いましたけどね

ほんま新井先生ほっこりします


新井先生との会話ゾーンは

編曲についてのお話が

メインでしたけども


誕生日ということで

メンバー同士の誕プレの

やり取りのお話も

されてました


この間

ドームツアーのリハ中だと

思うんですけど


ちゃんとみんなで

お祝いしているストーリーズを

井口くんがあげていたし


誕プレはなにがいいか

確認しあっていたりとかもう


ほんま仲良しさんで

ステキやなぁって

思いましたね


こんな感じで

また新井先生とも

バイバイして


日付け変わって

長くやってしまったと

常田くん気づいちゃって←


日付けも変わったし

みなさん明日も仕事でしょ

もう寝ますか


ということで

その日のインスタライブは

終わりました


途中途中で

そろそろ寝ますか


と何故かドキドキする

パワーワードを

発せられておりました

常田くんですが


終わりかけても

コメント拾ってくれたり

音楽をかけてくれたり

ドーム来てよってお願いされたり

ピクミンの布教活動に

余念がなかったりと

始終お茶目だった

常田くん


とても穏やかに楽しげに

インスタライブをしてくれていて

本当に嬉しかったです


場所は多分スタジオではなく

ご自宅だと思われ


そのお陰で画角が天井を向いてる

いつもの覗き込み式な

つねをさん


もうほんま

ヤバかったですよ

あはは


しかも

お風呂上がりだったようで

それだけでやばいでしょ←


今のヘアスタイルも

めちゃくちゃステキで

お洋服も可愛かったな

萌え袖になってたな

やばばやな


あとは

時々喫煙タイムがあって

移動されるんですが

鼻歌は安定のピクミン


その他のツボは

音楽かけてる時の

ノリノリダンス


曲をかけ終わったあとの

サイコーにかっこいい

ドヤ顔つねを氏


コメント読みの時の

画面をみつめる

優しい微笑みなどなど

いやぁもうほんとに

魅力満載なインスタライブでした


本当はアメリカ帰りの

直後くらいに

インスタライブを

してくれる予定でしたが

風邪気味だったということで

この日になったご様子


取材もうけたり

リハもそうだと思うし

色々とご多忙な中だと

思うんだけど


3時間弱もみんなと

繋がってくれてね

本当に嬉しかったです

ありがとうございました


もっとたくさん

書きたいんですけど

上手くまとまらないので

この辺で


アルバム発売まで

1ヶ月きりました


常田くんやみんなのお陰で

より一層楽しみになりましたよ


リリースの日まで

どんどんと

盛り上がっていきましょ~


おまけ



アルバムの中の「阿修羅」は

大型タイアップ曲だそうで

今月の中頃には情報解禁だそうです

楽しみですね


後は

お風呂に入ってる時

犬っていいよね

って

突如思ったらしいんですよ


犬になりたい

犬を目指してる

とつとつと話し出す

つねを氏


しかも

遅刻とかして

犬だったら


犬なのにちゃんとこれて偉いねぇ

って褒められるやん


みたいな?ことも?

言っておられまして


いやなぜ

なぜなんだ…


一体

何があったんだ

つねを!!


とすんごい気になりましたよね


常田さんの目指すところは

やっぱり

誇り高きわんこ

なんだな

フフ




そうそう

井口くんはですね

アルバム5枚

買ったらしいですよ


何回かコメント残して

颯爽と逃亡してました


せきゆは今

ワイハかなぁ

のんびり出来てると

いいですね~



そして

今回の常田さんの

締めのご挨拶は


「ゲーム配信で会おう!!」


でした!




へっ?真顔


ほんま

びっくりたまげましたわ


常田くん

お正月休みに

ピクミンやるらしいんです


配信しながら

やってくれるのかしら


それはそれで

楽しみやね~


※会話等はニュアンスでお願いします



最後になりましたが

10月も本当にありがとうございました

11月もどうぞよろしくお願いいたします!