突然ですが

今回はこちらのお話を


まずはコチラをどうぞ↓↓↓

 

 




はい

そうなんです


チェッカーズは

活動が続いていたら

今年40周年なんですよね


フミヤさんも

活動40周年ということで

ライブツアーをされていて


あぁ

そんなに経つんだなぁ

早いもんだなぁ


なんて

しみじみと

していたんですけども


さて

なぜ突然

チェッカーズ?


と思われると思いますが

話せば長くなっちゃいますので

簡単に言うと

ファンでした

っていうね


でしょうね

って話ですよね

すみません


どれだけ好きだったのかと

言いますと


人生初のレコード買って

人生初のファンクラブ入って

人生初のライブ行って


音楽番組に出ていたら

出始めたビデオデッキで

必ず録画して

雑誌は必ず買って読んで


っていうね

私の初めてを

全てかっさらい


そして

今の私の全てを

つくったと言っても

過言ではないくらい

めちゃくちゃ

好きだったんですよね


まぁ

こんな性格なもんで

デビューの頃の

すんごい人気のあった時は

あんまりで←


その後

少し落ち着いてきた

星屑のステージで

どっぷりハマったって

そういう感じですかね


ちなみに私は

当時小学4年生です

はい


そこから

解散してしまう1992年まで

ずっと好きだったんですけども


小学4年生から好きになって

高校3年生の時に

解散をしてしまったから

もうねほんと

青春ど真ん中なんですよね


学生の頃を振り返ると

必ずそこには

チェッカーズがいる


うん

そんな時代を

過ごしてきました



途中

ローラースケートを履いた

同じ7人グループが出てきて

みんなそっちにいってしまっても


私は変わらず

チェッカーズの音楽を

聴き続けてきたんですけども


その頃はまだ子供だったから

歌詞がちょっと

難解だったんですよね


でも今改めて聴いてみると

また違った表情を

みせてくれるし


新しい発見があって

新鮮な気持ちになったり

でもちょっぴり

センチメンタルに

なってみたり


このBlue-ray発売の

お知らせをみてから

何だかトテモ

幸せな気持ちに

なっております


ドラムのクロベエが

亡くなっているので


再結成はもう

絶対ないと思っているし


してほしいとも

思わない


だからこそ

より一層

その時の映像には

特別な想いがあります


今回のBlue-rayは

NHKのテレビ番組出演映像で

しかも私も見たことの無い

番組もあるので

今からとても

楽しみにしていますよ



チェッカーズの

アルバムの曲

聴いたことないぞー

っていう方は

サブスクに入っておられたら

ぜひ聴いてみてほしいです


あえておすすめは

書かないでおきますね



私は

メンバーが作る

サウンドが

めちゃくちゃ好きです


やっぱり

チェッカーズって

最高だよなぁって


改めて思う

そんな40周年なのでした


私の昔話に

お付き合い頂き

ありがとうございました