ファイナルファンタジー16


吉田Pとの対談後編

2023/08/23 20:00より 

プレミア公開となりました






※後編


※前編はこちら




リイシュー公式サイト


 

 


 

 


 

 


 

 

 



地球儀で気持ちが

大自然の中に行っていて

ふわっとなっていた所に


月を見ていたで

ギュイーンと心も身体も

引き戻されましたね

ほんとやられましたよ


後編も興味深いお話が

盛り沢山でしたね


吉田Pがもう

キラキラしたお目目で

米津さんをみていて


吉田P

こちら側の代表ですね?

ありがとうございます!


って

とても凄い方なのに

めちゃくちゃ

親近感湧きました

すみません



いうてもですよ

吉田Pは同世代なのでね

勝手に感慨深いものが

あったりしますよね


こうやって

世代や垣根を越えて

お仕事をされて

やっぱり凄いなぁってね

思いましたね


今回の対談の中で

米津さんが

ゲームを創るとしたら


この質問

とても興味深かったです


米津さんが救われてきた

ゲームの中の世界


知っているようで

本当は

知らない赤の他人が


その瞬間だけ

その空間に集まって

一緒に戦ったりする


自分だけど

自分じゃない


その中いる自分は

なんにだってなれるし

なんだってできる


そんなステキな

仮想の世界


米津さんが語られる

創りたい世界のお話を聞いて


今までゲームを通じて

体験されてきた想いが

とてもよく現れているなぁって

思いますよね


ゲーム

創ってほしいなぁ


オンラインゲームとかは

米津さんと違って

人と関わりたくないから

実は苦手なんですよね


そもそも

ゲームって

自分ひとりでやるもの

だったから


ファミコンが生まれた頃は

そうでしたもんね


その名残なのか

はたまたわたしの

闇が深いのかは

分かりませんけども


ゲームするんだったら

ひとりでやりたいから


ほんと

何もしなくてもいいし

でも

クエストをやってもいいし

もちろん

色々な人とコミユニケーション

とってもいい


そんな

めっちゃ自由な仮想の世界を

米津さん管理人でぜひ

よろしくお願いします



さてツボを

(えっ?いらない?すみません…笑)


サブクエスト

全部網羅しようとする所

優しさが溢れてる

でもめっちゃわかる笑


後は

キレイなおてて


今回

めちゃくちゃ

おててに釘付けでした

ありがとうございました


あとは

ファンキー

吉田P

サイコーです



とても貴重なお話

そしてゲームの素晴らしい映像

感動しました

本当にありがとうございました



最後に


ゲームを通じて

米津さんの想いを

知りたいと思う

みんなの気持ちを

分かってくれた

吉田Pのお言葉


首がもげるほど

頷きました


当のご本人は

えっ?そうなの?

みたいな感じだったのも

また良き♡