はい

というわけで

8月11日~12日


2日続けて

大阪に行くという

なんともビックリな

行動をしました

わたくしでございます

けれども


まぁもう

めちゃくちゃあっついし

人もすんごいし

とんでもない浪速の町

でしたが

とても楽しかったので

いつもの備忘録残しておきます

よろしくお願いいたします


 



11日は

ねこちゃんバス走行日


バスを探しに行こうと

当初は京都へ行く予定でした


我が家は

京都府民ですが

市内へ行く際は

京都へ行く

となります

※定例の連絡事項


10日の夜

今回の相棒が

帰省しまして

開口1番


明日

○○で花火大会が

あるから

京都無理やろ


と言われました



マジ?

そうやった

それはまずい


はい

そうなんです


その日

市内へ行く途中の街で

大きな花火大会があり

交通規制があったんですよね


これはもう

巻き込まれたら

大変だということで

急遽大阪へ行くことに

なりました


結局ねこちゃんバスは

ニアミスで見つけることが

出来なかったんですけども


まぁほんともう

この相棒が

めちゃくちゃ頼もしくて

とても助かりましたよ

ありがたし


大阪駅の地下は

ダンジョンと呼ばれている通り

何回行ってもわけわかめなんですが


こちらの米津さんに

逢いに行く時も



 

大きすぎて足が切れちゃった米津氏



若干迷いましたが

すんなり辿り着き


中に入ったら入ったで

こんなに大きいのに

見つけられず

あたふたするおかんに


改装中なんやったら

こっちやろ


とドンピシャで

見つけてくれたり



 

←こちらにロンコグコートダディ

ちゃうちゃう

ロングコート米津氏



この看板入れといたら

場所わかりやすいんちゃう


と言って

写真のアドバイスくれたり


いやあなた

神様ですか?


と後光が差してんじゃないかと

思うくらい

めちゃくちゃ頼りに

なりましたね


そのほか


若干

いつもより人少ないかな?


まぁ

帰省してる人も

いてるやろうしな


なんて話をしながら

大阪駅を

ウロウロしている時も


いやオレも

今帰省してるはずなんやけど

なんか知らんけど

ここ(大阪)おるんやけど!



なんて言いながらも

おかんの推し活に

付き合ってくれた

今回の相棒

長男よ

ほんっとに

助かりましたよ

ありがとうね


 


おまけ


米津さんを見に行く道中に

見つけてしまった

はいこちら↓↓↓



フルーツがメインか氷がメインか



もう

めちゃくちゃ

美味しかったです


大きかったから

食べられるかなぁと

思ったンですが

もう1ついけるやろ!

って言うくらい

ペロリといけました


いやぁ

2時間待った甲斐が

ありましたな

(いやアトラクション並!)


ねこちゃんバスを

探しながら


情報ないなぁ


人気ないんちゃう


いや

あるわ!


なんて

話をしながら

お店をブラブラ

したのも

また良き思い出


ちなみに

バス撮影も

付き合ってくれる

予定でしたが


前日の張り込みと

車も運転してくれて

とてもお疲れだったので

ぼっちで撮影をしに行きました


移動時間

往復約4時間

(車と電車)


滞在時間

30分程


いや

めっちゃ弾丸!

笑笑



早く帰宅した私をみた

長男


はやっ!


めちゃくちゃ

ビックリしてましたね


いやぁ

推し活は

おばちゃんを

元気にしてくれるね!


でも

疲れが

翌日にでてくるねっ!

やばいねっ!

笑笑


ご先祖さまに

ご挨拶も行けたし

台風も直撃しそうだし

残りのお盆休みは

のんびりします~


ここまでお読みいただき

ありがとうございました!




 

高すぎたlunchでも美味しっ!



 

トトロがいたもんっ!

(どんぐり共和国にて)



 

ニギチャンもいたもん!





さてわたくし

のんびり

するのかな?

どうなのかな

フフフ