※はじめに※

このブログは
2023年6月3日(土)
日産スタジアムにて行われた
King Gnuのライブ
CLOSING CEREMONY』に

参戦した一般人の備忘録ですが
ライブの内容ではありません


16:30頃

いよいよ中へと

はいります!


 

日産スタジアム入り口


どこから入ればいいのか

分からなかったので


とりあえず正面から

入りました


入っていきなり

大きなモニターが

お出迎え!


その前は人集りが

凄かったので

写真写さず


ヌーさんはローチケなので

席はすでに確認済み


自分たちの入場ゲート目指して

歩いていきました


歩いている途中

チラチラと中が見えて


ちょっとみた?


みたみた


めちゃくちゃ

広いな!


なんて

話をしつつ


やっぱり

ここは先に寄っとこうと

見つけたトイレへ

(トイレに捕われる親子)


まぁトイレね

大事ですよほんとね

あはは


次男を待っていた時に

写しましたこちら



柱のモニターも全部

ヌーさん一色

最高


そこから再び

席を目指して

案内にそって

歩いていきました


一旦外へでて

再び入り口付近で

水を購入


はい

きましたよ!

いよいよ入ります!



 

ARENA MAP



そうなんです!

今回なんと

アリーナだったんです

本当に本当に

ありがとうございます(号泣)


はやる気持ちをおさえつつ

席番号をチェックして

席を目指して

歩いていきました


席をみつけて着席!


やば

ちか

やば

(1週間前とほぼ同じ)


めちゃくちゃテンション

上がりましたよ!



 

座った直後



 

ひたすら大きさに感動


場所は

常田くん側です


SS席が外れて

S席だった我が家


今回もまた

スタンドだろうなぁ

と思ってたんですが

まさかのアリーナのS席


そして前が通路という

本当に嬉しいお席で

ライブ中はもう

飛び跳ねし放題でしたね



 

通路挟んで前がB席


席についた時は

西日ガンガンで

めちゃくちゃ

暑かったんですが


段々日が暮れて

風も心地よくて

野外ライブっていいなぁって

次男と話をしてました



 

日が暮れ始めたスタジアム


そこから少し

時間がおして始まり

フラグ🚩を持った人が

通路を歩いてきました


おお

いよいよ始まる!


ホーン隊と

ストリングスチームが

登場


アルバム「CEREMONY」

の”開会式”がなり始めて

いよいよヌーさんの登場!

いぇい!!


最初の楽曲は

飛行艇でしたね


感動と興奮が

蘇りますね

本当に


声出しおkになり

会場のみんなと歌って

1番嬉しかったのは

やっぱり

King Gnuのみんなかなぁ

なんて思ったんですよね


みんなと歌うために

(CEREMONY )をつくったから


確か以前

こんな風に

常田くんも

話をしていたような

気がします


3年前のこのツアーが

不完全燃焼だったのはきっと

そういうことなんだなと

今回参戦できて

体感して

あらためて思いましたね


ライブのあり方は

アーティストによって

それぞれだし

参加する皆さんも

色々な思いもあると

思います


今日この日のために

集まって

二度とない刹那的な

時間を共有して


何もかも忘れて

大好きな人の音楽を

全身であびて


これ以上幸せなことって

他にないですよね


コロナ禍で

鬱々としていた日々も


大雨で

新幹線が止まってても


何もかもぶっ飛ぶくらい

最高な時間でした


King Gnu


どデカい場所でも

変わらずそのままの

最高に熱い

音楽を鳴らしてくれて

本当に本当に

ありがとー!



 

規制退場中

よいんよいん



余談①


ヌーさんの

規制退場の案内は

毎度同じみ

癖強めのアナウンス


アリーナのアルファベットの

アナウンスは

いつも楽しいです


今回サッカー場なので

サッカーにちなんだもの

多めでした


「F」は

横浜F・マリノスの「F」


頭文字ちゃうんかーいって

この時思わずつっこんでしまった

関西人です

すみません


いつもほんわかアナウンス

ありがとうございます



 

かっこよ


スタジアムを出て

広いところに

でっかいこれが出現!


目の前は暗くて見えませんが

沢山の人で溢れかえって

いました

新旧のロゴがね

また良き





ライブ前編②

これにて終了です


お付き合い頂き

ありがとうございました!