米津さんのツアー

終わりましたねぇ


皆さんはその後

いかがお過ごしですか?


私はもう

抜け殻ですね


気がつけば

暦は7月になっていて


えっ?

もう??

今年も半年

終わったんですか?


なーにー!

やっちまったなっ!


脳内で何故か

クールポコが

お餅をついてくれているぐらい

日々の暑さにやられ


つきたてのお餅のように

とろーん

ダラーんと

今は過ごしております

はい


そして

TLはまさに

「空想」まつりで

賑わっていますね


皆さんの記憶力に

感嘆の声を上げながら



えっ?

セトリ違うん?

まじでっ!


とか


この日は

こんな感じだったんだ!


とか


そうそうそう

なかちゃん


福井2日目でも

はちみつを

”ちゃおちゅ~る”ばりに

ちゅ〜っとしてた!


とか


米津さんのよこぴー
感電やったや〜ん

とか

いやいや私

めちゃくちゃ記憶

ねじ曲がってるや~ん!


とか


ほんと

めっさ使いづらくなった

Twitterをながめては

ニヤニヤニヤニヤ

しておりました

(現在はサクサク動作中)

(どうやらイーロン・マスク氏の陰謀だった模様←)


そんな中でも

一際呟かれております

あの曲のこと


そう

アンコールの1曲目


横アリ

3日目と4日目以外で

披露されたその曲は


どうやら現時点では

ライブ用の曲目だった

ご様子


音源化するかどうか分からない


米津さんが

そう仰ったと

どなたかのつぶやきを

見た時に



じぇじぇじぇ!



今度はあまちゃんが

脳内に出てきて

私の気持ちを

代弁してくれましたよ

ありがとうあまちゃん


私はてっきり

「月を見ていた」の

カップリング曲かなと

勝手に思っていたし


違うにしても

何かしらの形で

世に出てくるのでは

と思っていたので


いやぁ

もっとちゃんと

聴いておけばよかった


なんて

めちゃくちゃ後悔しつつ


いや待てよ


こんなサプライズ

してくれたんだったら


今後米津さんが

ライブをしてくれた時の

ライブONLY定番曲になったり

なんかしちゃったりしたら

エモいやん


それはそれで

エモすぎるやん


と1人右往左往

しております


米津さんの思いを

窺い知るとこは

出来ませんけれど


こんな風に考えるのもまた

楽しいですね


さて

こちらの

謎の新曲ですが
ちょっと触れておきますと
サビの部分で
 
だれだれだれ

言うてはりまして
(大まかすぎ)
 
そこのフレーズが
すごく印象深かったんですよね
 
福井からの帰り道
セトリを流しながら
帰っていたんですけど

当然
この曲はないわけで
 
ほんまあの歌
なんやろなぁ
 
なんて
次男と話をしていたら
突然次男が
 
「あなたはだれ」
 
っていうんですよ
 
はっ?
どういうこと?
 
聞き返すと
 
「あなたはだれ」に全賭け
 
っていうんですよ
 
ああ!
タイトルかっ!

いやいやあなた
勝手にタイトル付けて
どぉすんの

ってその後
運転しながら
めっちゃ大笑い
(きをつけなさいよ)
 

じゃわたしは
「Who are you」にするわ
 
と言うと
 
えー
英語にするかなー
「あなたはだれ」
の方が(米津さん)らしいやろ
 
いやいや
最近英語表記の
タイトルあるし
タイトルは英語で
歌詞は日本語の

あなたはだれ

かもしれんよ

 
あー
なるほど
 
 
っていうね
ほんと勝手に
タイトルつけちゃう
お節介親子でしたよ
ごめんなさい
米津さん


ちなみに次男

Groove感最高
 
ベースがえぐい
やばい
 
大層気に入って
おられましたよ
私もめちゃ好きです

 
そんなことを話しながらの
帰り道もまた
想い出のひとつですね

そんなこんなで
ブログを書いていたら
昨日こちらがアップされました
↓↓↓


 

ちょうど次男が

帰省していたので


お知らせがきた瞬間

2人で速攻アクセス→


沢山の写真を見ながら

想い出にヒタヒタヒタヒタ

浸らせて頂きました


いやぁ

すてき

どれもこれもすてきです

ありがとうございます


そして
人の記憶というものは
曖昧なもので
写真をみながら

これは
あれやな

これは
なんだ?

えっ?
こんな演出あったっけ?

いや
記憶力!

なんて
お互いの記憶力Nothingに
ほとほと嫌気がさしつつ

感動を蘇らせつつ
とても幸せな時間を
過ごしました


一通り写真を堪能した後
レポを読ませて頂き

そうだった
そうだった

とまた
その時の美しい光景を
思いだしていたのですが
はたと気づいたんです


街とFlamingoと春雷

聴いてないわ
そりゃ演出違うはずだ

そして
謎の新たな新曲もまた
聴いていないので

レポを読んで
より一層聴くのが
楽しみになりましたね

ちなみに

だれだれだれ

の新曲の時は
米津さんめちゃくちゃ
動いておられましたね
ほんとまた
聴きたいです


そして今!

嬉しいお知らせ!



リイシュー公式サイト




 


 

 



 

フル尺!嬉しい!


迷える羊と感電で

使用されていたと

レポでみたんですが

やっぱりそうかと納得


今リイシューさんの

公式サイトをみると

Lemonの映像も

そうだったとの事


そして

「HYPE」から

「フォートナイト」

「変身」

「空想」


このすべてが

一つの物語だったんだと


今まで自分が思っていたことが

リイシューさんの言葉で

繋がって

とても胸がいっぱいに

なりました


米津さんも

スタッフさんも

米津さんを好きな皆さんも


この3年間大変なことが

沢山あったと思うんです


でも

米津さんの言葉の通り

みんな晴れやかで

そして何より楽しそうで


ライブって

やっぱりいいなと思った

そんな今回のツアーでした


これで米津さんも

次に進めるかなぁ


楽しくて

夢のような時間を

本当に

ありがとうございました



そしてまた

長々と書いてしまいました

すみません


お付き合い頂き

ありがとうございました





リイシューさんからのコメント

ぜひ

もう胸がいっぱいです


私本当にこのライブ

すきです


米津さんが

楽しく歌って踊っている

キレイな映像を見て

心がウキウキしました


この時

ライブの開催は

夢のようなお話だったけど


ツアーがあって

無事に完走して

本当に良かったなと

今は心から思っています