あけましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました

本年もどうぞよろしくお願いいたします








今回の年末年始は

とても楽しく過ごすことができ

良かったなぁと思っております


実は一昨年(2021年)の年末

ダンナの両親がコロナ陽性となり

年末から年始にかけて入院していました


連絡を受けたのが

仕事納めの日

そこから帰省予定だった

子供達に慌てて連絡


ダンナもその時

両親と会っていたので

PCR検査を受けたりと

ものすごく慌ただしい

年末をすごしていました


ダンナの検査結果が31日に分かり

幸い「陰性」だったため

当時京都(南部)に暮らしていた長男を

急いでバイト先まで迎えに行き


仕事だった次男へ

「帰省おけ!」のLINEを送り


何とか家族4人で

お正月を迎えることができました


ダンナの両親が入院ということは

家族だけで自宅でお正月を

迎えるということで


これまでダンナの実家に行って

親戚が集まってご馳走を頂いてと

当たり前のようにしていた

過ごし方をしないお正月は

初めてだったので


ダンナにちょこっとご馳走を

買ってきてもらって

家で4人で食べて


まぁ

こんな正月も

たまにはいいよね


なんて話をしながら

2022年の始まりを

迎えていました

(両親とも軽症で安心しました)


今年のお正月は

今だコロナ禍ということもあり

ダンナの実家も私たちのみ

私の実家もお食事会はなし

といつも通りとまではいきませんでしたが

久しぶりに顔を合わせて

楽しい時間を過ごすことができました


長男は社会人1年目で

普通のお正月休みがあり

年末は久しぶりにダンナと3人で

今年改装のために一旦閉店する

「マリンピア神戸」へ

お買い物に行きました

楽しかったな


次男は元旦のみ

お休みということで

大晦日の夜に帰省し


元旦はダンナの実家と

私の実家をハシゴして

夜にはアパートへと

戻っていきました


相変わらず慌ただしいけど

お正月顔をあわせることができて

嬉しかったな


子ども達が大きくなるにつれ

昔のような賑やかな集まりでは

なくなりつつありますが


こうしてみんな

変わらず元気な顔が見れるということは

とてもありがたいことなんだなぁと

昨年のこともあったので

より一層噛み締める年明けとなりました


2023年も

みんな元気で健康で

何より楽しい1年に

なるといいなと

思っております



最後になりましたが

こんなヘンテコな

ブログではございますが

今年もこんな感じで

ゆるく書いていきたいと

思っております


いつも本当にありがとうございます

よろしければ

お付き合いい頂きますと

この上なく喜びますので

これからもどうぞ

よろしくお願いいたします


皆さんにとって2023年も

素敵なことが沢山あふれる

”しやわせ”な1年と

なりますように