ながーい黄金週間が終わり

日常が戻ってまいりましたよ

ほんと辛いねw


お抹茶家は田舎ではありますが

京都府でございます


緊急事態宣言が

延びてしまうということで

まだまだ予断を許さない状況の中


くそ忙しい


失礼


大変忙しくお仕事ができているということに

感謝せずにはいられないなと

つくづく思う次第でございます

(連休明けの荷物の多さは吐きそうです…おぇ)



さて


続・母の日ということで

違うお話を少し



先週突撃で帰って来てくれた兄貴が

昨日アパートへ戻ってしまい

また寂しい日々がはじまりました


いつもアパートへは

車で送って行くのですが


今回色々と寄りたいところが

あると言うことで

京都市内をぶらりとしてまいりました


緊急事態宣言中だよ

大丈夫かね


って思いながら

お買い物してたんですけど


まぁほんと

マジで大丈夫なの?


って突っ込みたいくらい

河原町あたりは

お店が普通に開いていたんですよ


寄りたいお店も

全て開いていて


おかげ様で

お金に綺麗な羽根が生えて

飛んでいきましたね

(戻ってこーい)


お買い物が終わり

飲食店で食事もしましたが

パーテーションも一切なしで

これにはびっくりでしたね


感染予防とかはもう

やり尽くしてるとは思うけど


ニュースで見聞きするような

ひっ迫している感じは

あんまりなかったし


今よく耳にする

「人流」ですが

いつもよりは少ないかなと

思ったくらい

※お抹茶家調べ


これじゃ

感染広がるよね


なんて話をしながら

家路に着きました


息が詰まるような日常ではありますが

できる範囲で気分転換しながら

これからもキバって行くかな

と思ったそんな1日でした




でも

兄貴と久しぶりに買い物がてきて

めちゃくちゃ嬉しかったなぁ


ステキな1日になりました

ほんとありがとね





追伸…



兄貴よ


昨日は母の日だぜ

母の財布の中てーへんだぜ

全くw











これは去年

私の誕生日に贈ってくれた

プレゼントです


こういうことを

サラッとしてくれちゃう

所もありますw