よいお年を | ママkomaのんびり子育て日記

ママkomaのんびり子育て日記

4歳の男の子のママしてます。最近さぼり気味ですが 日々の事書いてます。

もうすぐ2011年が終わりますね。現在実家にて紅白観てます。ゆう君や家族みんなはトランプにハマってTHEお正月!を楽しんでます。


震災以降ブログで発言するのに、言うべきでないことかな?とか考えてたら書けなくなり、段々と怠けぐせもついて、すっかりご無沙汰してしまうようになってしまいました。

ブログに書き留める事は少なかったけど、ゆう君が幼稚園に入園して、私はクラス役員になってバタバタ忙しいながらも楽しく過ごしていました。

ゆう君は、幼稚園に通うようになってお絵かきや歌が大分上達しました。手紙のやり取りが流行りだしてからは、字を書くことにも興味を示すようになって、平仮名や一部のカタカナが書けるようになりました。
運動神経はあまり良くないけど(笑)体操の時間も頑張ってるみたいだし、先生の真似して幼稚園ごっこするのも大好きで、ピアノを習いたいらしいです。

口も達者になって毎日うるさい位によく喋ってます汗。

毎日騒がしいけど元気で1年過ごせた事に感謝しなきゃね。家族で新年を迎えられる事に感謝です。

紅白観ながら携帯でポチポチ入力してたので長くなってまとまりない分になったかも…スミマセン。


ではよいお年をお迎え下さいね。来年も宜しくお願いいたします。