しばらく

アメーバブログから

遠ざかってましたが

元気に頑張ってます


昨年から

ネイルの国際コンテストにも

挑戦して

ありがたいことに

とてもよい評価をたくさんいただき

嬉しい限りです


私の話はさておき


昨日から

とても興奮してます


山崎貴監督

米アカデミー賞視覚効果賞受賞‼️‼️‼️‼️‼️







23年ほど前の話です


杉並アニメフェスティバル

のイベントに行きました(当時さいたま市に住んでました)

そこで

白組ブース

親子クレイアニメ体験を

当時小学生だった息子たちと参加したのです


粘土でゴジラと雪だるまを

作って

ゴジラが🔥で雪だるま⛄️溶かして

仕返しに溶けた雪だるま⛄️がゴジラを滑って転かす

転けたゴジラが泣いて退散

のストーリーを私たちで作って実演




それを

白組スタッフの方々が

「子どもの作品に感動して刺激を受けた‼️」と

とても評価してくださって

ちょうどオフ会があるから

我々の職場に

遊びにおいで✨


って誘ってくださったのです❣️





各所にある

白組のスタジオを

丁寧に案内してくださいました


イキイキ目を輝かせて

お仕事されてる

白組のスタッフ🤩


「将来 息子たちに ここで仕事させたい‼️」

と言ったら

「寝袋生活で超安月給だから 寿命縮めるよ〜」

「お母さんがそんな事言っちゃダメですヨォ」

「制作会社ですから〜」

※23年前の話です


そんな世界で

「我々が作りたい映画を自分たちの力で作る」

とお話しされてた

山崎貴監督✨✨✨✨✨✨



その時から

すでに 神さまでした✨✨✨✨✨


「もっとすごい人になるから 写真撮って

サインもらって来なさい」と白組のスタッフの方々


その後

「三丁目の夕日」で日本アカデミー賞を受賞された時も

大興奮しましたが

今回は

ハリウッド‼️‼️‼️‼️

世界🌍の大評価‼️‼️‼️‼️


監督✨白組のスタッフの方々

ほんと‼️

スゴイです‼️


おめでとうございます♪



息子たちは

その後

クリエイティブと関係ない仕事につき

それぞれの家庭を持ちました



私は

ずっと

クリエイティブに

こだわり

今を生きてます


これからも

頑張ります‼️



Instagram

@komatsumeya


更新中です



10年前に書いたブログです