夫は

まだ牡蠣を食べたそうでしたが


なにしろ日帰りバスツアーの

限りある時間


私は牡蠣食べるより

松島を

いっぱい色々巡って

写真撮りたい‼️


牡蠣小屋出て

早足で

松島散策です



日本三景

アラカンで制覇できました🙌




ずんだ餅も食べたい‼️

「言い出したら聞かんなぁ」



松島に来たからには

伊達政宗の

国宝 瑞巌寺

お寺建物の中には

入る時間はなかったのですが



境内も素晴らしい


あれ?有名な杉並木は?

大震災の影響でしょうか?





ちょっと

いや

かなり

まばらに感じます




洞窟


400年ほどの歴史を感じます

供養塔もあり


供養場

にもなってたようです


洞窟に退廃美を感じます

よくぞ 震災でも崩れず残ってくれました


「洞窟は修行するのに

夏涼しくって 冬暖かだから〜」


「それ 修行?」


一部

美しく色づいた紅葉🍁も残ってました