私の職場である医療系の職場では、取引先や上司含めてお堅い方が多いえー



みなさんは医療系と聞いたらどんな職場を想像しますか❓



私はどうかと言うと…お堅くならないようにならないようにと心掛けているのですが、やはり周りに合わせて時々お堅〜くなっている時があるので気をつけないと凝視💦



でも、いくらお堅くても構いませんが挨拶位はしっかり返して欲しいし、仏頂面で話さないで欲しいし、もう少し言い方を考えて欲しいプンプン



自分はそんな雰囲気が嫌なので極力笑顔で元気に挨拶をし、柔らかく話をするようにしています。

当たり前のようですが、これが出来ない人が多いのもまた事実なんですよねガーン



声のトーンや表情というのはその人の状態が手に取るように分かるので朝の挨拶なんかはとても大事びっくりマーク



皆さんも清々しい1日をスタートする為にも毎日元気に笑顔で挨拶をして、穏やかな口調で1日を過ごしてみて下さいニコニコ