こんばんは こんにちは komaです。今日も1日お疲れ様です。

先週末出掛けてしまったことと、次女の校外学習で持ち帰った洗濯物で洗面所が溢れかえっています。まずは溜まった大量の洗濯物からやっつけます。
洗濯するには申し分ない天気ですが、大量の洗濯物を干す場所がない💦
午前中はコインランドリーまで2往復しました。なんせ、徒歩だと一度に運べる洗濯物にも限界があります。
これでもう1日の体力はなくなりました。

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

血圧はそれほど下がらず、

⭐️最高血圧 135mmHg
⭐️最低血圧      79mmHg

お酢納豆も酢玉ねぎも食べていなくてこの値、まあまあいいかな、なんて思ったけど、でも、普通に高血圧よね。
もう少し危機感持たなくては💦

そうそう、
先日仕込んだぬか漬け
食べてみました
う〜ん、イマイチ。


あまり浸かっていないし、ちょっと塩辛い。もっと発酵が進めばまろやかになるのだろうか

あまりの不味さに旦那にも出せない💦

これは失敗かしら


まあまあもう少し様子を見ましょう


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


次女が、高校の特別活動ということで、

長野県へ宿泊学習へ行ってきました。

次女は完全オンラインの通信制なので、友達との交流もほとんどなく、

かれこれ1年くらい人と出かけることもしていません。ワイワイできる友達は欲しいけど、自分からはなかなか声もかけられない。今回の活動の申し込みも、

どうしようかな〜と、悩みに悩み、締切間近で申し込みをしました


気の合う友達はできなかったようだけど、

でも、インスタを交換したり、色々な友達を観察できたようだし、いい経験ができたんじゃないかな。

きっと何十年後かには、いい思い出になってるはずだよ。


お土産にジャムを買ってきてくれました。ありがとう😊


美味しかった。


解散場所まで迎えに行くからって、

口実つけて、お茶してきました。

ちょっと緑の多い無料休憩所、虫も多かった💦



さて、土産話を聴きながら帰路につくのですが、
都会を歩くOLや、ショーウィンドーに映る自分の影を見て、
少しは痩せなければと、反省もするのでした。

では また