こんばんは こんにちは komaです。
今日も1日お疲れ様です。

血圧がまた上がってきてしまいました。特に不摂生していたつもりではないのに、なんでだろう。
と思って、考えてみたのですが、ここ数日、お菓子を食べる回数が増えてたような気がします。
そこにきて野菜の量も少なかったような気もします。

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

⭐️最高血圧 153mmHg
⭐️最低血圧 100mmHg

何回か測ってみたのですが、最低血圧は下がらず💦

夕ご飯にはお野菜多めにしました。


✴︎もやしと人参の胡麻和え

お酢が入ってます。さっぱりしてていくらでも食べられます。食べられるからと言って食べすぎちゃって😔


✴︎ベーコンとほうれん草のバターソテー

これは、子供のためにと作りましたが、私も少し。でもこれはカロリーも塩分も摂り過ぎになってしまう可能性大😞



✴︎茹でキャベツ

鰹節をかけて、ポン酢で食べるとさっぱりです。茹でキャベツは体にとても良いそうで、腸内環境もよくしてくれるそう☺️


✴︎山椒の佃煮です

これはご飯が進んでしまう。要注意なおかずです😞


✴︎メインはカボチャを豚肉で巻いて甘辛く味付けしたものです。名前は知りません。でもこれ、とても美味しいです。子供にも大人気。


なんか今晩、食べ過ぎか?


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

息子が連休明けも、遅刻早退をしながら、毎日登校しています。
先日、朝から登校するというので玄関先まで送ったのですが、
遅れそう〜、と言いながら走り始めたので、ふざけて追いかけてしまったら、
膝がグギッと💦

しばらくは、痛みがあったものの、幸い
数時間で普通に歩けるようになりました。でも、もう走った率するの怖いかも。

そこで、ゼラチンパウダーを摂取するようにしました。

以前も毎日摂取して、膝の痛みを和らげたことがあるのですが、よくなると、辞めてしまう😞私の悪い癖。

また摂取してみようと思います。
参考にした本です。
↓↓↓↓↓
ふた月ほと続けるとだいぶ良くなりました😊
今回はそこまでひどい膝痛ではありませんが、コラーゲンの少なくなるお年頃でもあるので、定期的に摂ることにします。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

もうすぐ運動会。
息子は全ての競技に参加しませんが、
作業員として参加できるように、先生が手配してくださいました。
先生、ありがとうございます‼️

宿題は免除、体育の授業は私服で見学。英語、音楽など、欠席する授業も多々ある中、こちらの意思を尊重してくだり、本当に感謝です。

ただ、全国的にも不登校生が29万人を突破したという記事を、先日目にしました。すぐにも30万人になる勢いです。

息子のような子に対応するあまりに、本当だったら学校へ通えていたはずの子供に悪影響を与えてしまうのではないかと、ふと考えされられます。

息子が配慮してもらっていることが、他の保護者さんからは、ワガママではないか?同級生からは、あの子だけズルくない?と思われないか?
最近ヒヤヒヤし始めました。

家の中でさえ、
息子に甘いだの、もっと強く言うべきではないか?と、母は責められることもしばしば。

やはり、専門家を受診して、
エビデンス?なるものをとった方が、
良いのではないかと思うようになりました。

では また