こんばんは こんにちは komaです。

今日も1日お疲れ様です。


あっという間にGWも終わってしまいました。

実家へ行ってきました。

大分年老いてしまった両親、姉夫婦と食卓を囲み、楽しいひとときを過ごしてきました。


私はお掃除、片付けが好きで、実家へ行くと後から後から片付けたいところが出てきてしまうので、そこはグッと堪えて、ぼーっとしてきました。


薄焼き卵が上手く焼けないっていたので、最後に焦げついた鉄のフライパンだけ、修復して帰ってきました。

上手く焼けるようになったと喜んでもらえました。


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ



連休の疲れが出たのか、

朝から体が動かず・・・、なんとか家事を済ませたものの、ダラダラ時間ばかりが過ぎていきます。

おまけに、胃の調子がよくありません。ちょうど大根を買ってきていたので、

朝食に大根おろしを食べることにしました。



なんてことない真っ白い大根おろし。買ってきたばかりでまだみずみずしく、美味かった。


大根おろしなおかげか、時間の経過か、

午後には胃の調子もスッキリ。


でもなんだかやる気が起きず、

夕方までダラダラ。


夕ご飯は

私の手抜きメニュー、そぼろ丼にしました。


そぼろは子供に大人気ですよね。

今日は主人の夕食がいらない日なので、

これと味噌汁のみです。


豆腐と油揚げの定番です。

私はそこへ、

キャベツのお浸し、新玉ねぎのスライスのせ。

小松菜とちくわとじゃこの炒め物。共に料理名はありません。私の創作料理です。

を付け加えて食べました。



しまった、お酢をとっていない。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


久しぶりの血圧測定です。


最高血圧 128mmHg

最低血圧  96mmHg


この調子で下がっていけたら嬉しいです。

それにしても、私の献立、

いつも昭和だって言われちゃうんです。

血圧下げるためには、お野菜多めで、いい献立なんですが、

食べ盛りの子供達や、

食べ下がりではないけど働き盛り?

の主人からはブーイング。

もう少し、華やかな献立を考えないとな、

と、振り返りながら考えました。


では また