六本木散策 | くるくるまわる

くるくるまわる

It´s komar time.

【Six Books Tree】

 

ちょいと六本木周辺を散策。

 

新国立美術館で書道を水墨画の展示を見る。

 

 

ミッドタウンでお野菜ランチ。

 

 

毛利庭園で緑と鴨の親子に癒され、

 

 

食後のデザートにキャラメルマキアートを飲む。

 

 

いや、普段キャラメルマキアートなんて頼まないけど、

 

なぜか今日は魔が差した(笑)

 

それにしても、

 

キャラメルマキアートは飲み物というより、

 

もはやお菓子と言ったほうがいいのではないか。

 

いちばん小さいサイズを頼んだけど、

 

出てきた商品の生クリームの量に驚いた(笑)

 

新国立美術館は初めて訪問。

 

今は企画展はやってなくて、

 

無料の展示だけ見たけど、

 

とても楽しかった。

 

水墨画って、墨の濃淡だけであれだけいろんな世界が表現できるのは本当にすごいと思う。

 

平日昼間ということもあってか、

 

人も少なく、ゆったりと見ることができて、

 

それもまたよかった。

 

ちょくちょくまた、いろんな美術館に行ってみたいな。

 

お野菜ランチはとにかくボリューミーだった。

 

値段も六本木価格だったけど、

 

ご飯も味噌汁もおかわりできて(しなかったけど)、

 

味ももちろんおいしくて、

 

とても満足度が高かった。

 

六本木とか乃木坂とかはあまり行かないのだけど、

 

他にもおもしろそうなところがありそうなので、

 

人が少なそうな平日昼間あたりに、

 

ふらっと行ってみたいと思うのだった。