渋谷deどーも! | こまねこプロデューサーのブログ

渋谷deどーも!

いい天気でよかった、連休後半、恒例「渋谷deどーも」にやってきました。

渋谷のNHK、放送センターで5月5日までやってます。
33

65

今年は、会場に入ってすぐのところにある、どーも15周年記念コーナーが必見!
3

もちろん、15周年はイチゴ(15)どーもです!
44  62

ロボどーももいるし、グッズも勢ぞろい。


2
やや、禁断の初期設定画像も・・・・


そして、今年も、NHKの中では、いろいろな展示が目白押しなわけです。

なんか、今年は、参加型のものが多い気がしたかな~
61
インタラクティブなゲームで画面のどーもを動かしまくる少年。


11
あ、もちろん食堂には「いつもの」定食が。今年は15のおやつ付だね。


出たところには、今年は、15グッズのショップもあります。

いちご柄のテントがかわいい。
234

8
ちなみに、ここを取り仕切るのは、NHKエンタープライズの、チームどーも。

爽やかに登場のシラヤさんとトミタさんは今日も出勤だそうです。お疲れ様です・・・

っていうか、上記テント、ただの赤いテントだったのを、夕べ、あわてて「イチゴのタネ」を手作業で貼り付けて、いちごテントにしたとか。


7

ショップの前のどーもと記念撮影をするときは、このフキダシ看板を持つのを忘れずに。上記が正しい写真の撮られ方です。シラヤさん、記念撮影してる人に駆け寄って、いいカンジにフキダシを配置してました。



ところで、どーもの着ぐるみが闊歩する会場の、わりとはじっこのほうに・・・見たことあるやつが。
10

やや!キュリオ!!!

4

なんか意外と(!?)人気もある模様。


そうなんですよね。今回、「宇宙博2014」(主催NHK、NHKプロモーション、朝日新聞)のキャラクターキュリオ も、渋谷deどーもに来ているのでした。

実は、朝日新聞社のキミワダさんから、「鮮烈なデビュー」ってメールが来て、「既に3人号泣!!」ってレポートされてたんですが・・・

確かに、3歳以下の子供は若干怖がってた!ごめん!!!

9

朝日新聞社クワノさんも来てました!というわけで、記念撮影。


というわけで、なんか、今年は仲間がたくさんいて楽しい私でした。

明日、明後日もやってますから、皆さん是非是非!