栗の季節 | こまねこプロデューサーのブログ

栗の季節

私の公式プロフィール上の「好きな食べ物」は「栗とさくらんぼうとはんぺんとちりめんじゃこ」です。

いや、別に公式もへったくれもないんですが、そして、私をよく知る人には「ベビースター入ってないじゃん」と言われそうですが、そこらへんが「公式」ってことかな。

非公式だけど、猛烈に好きなのはベビースター。


こまねこプロデューサーのブログ-aya

ところで、そんな私のことを、心やさしいドワーフたちはよく知っていまして、一昨日、育休中のアヤノから、「栗のペースト作ったから取りに来られませんか?」とメールが来た。

行きましたよ!もちろん。


というわけで、今日のおやつはこれ。

アヤノには「トーストにつけてアイスクリームも添えて食べると絶品!」と言われたけど、とりあえず、プレッツェルにつけていただきました。

超美味だった・・・。本当に本当に大量に食べてしまった・・・。


栗とさくらんぼうは、その食べられる季節の短さが、より、「そそる」のですよね。


というわけで、秋は幸せな季節・・・

アヤノ、ごちそうさま!