お盆休みweekだけど | こまねこプロデューサーのブログ

お盆休みweekだけど

ドワーフは、カイシャとして「お休み」ではありません。

今年は特に、やっぱこの時期に休みを取る人が多かったけどね。


しかし、今週は世間が停止するので出社しても、通常週ほどの忙しさは無いのが普通。

それを知ってるから、いろいろ片づけるのに好都合、と私はわりとこの週働くことを大事にしているんだけどね。


そういうわけで、少し余裕もあるので、今日は久々にスタジオ賄いランチを担当。
こまねこプロデューサーのブログ-gohan
2色ご飯と、レタスサラダ・チキンラーメン和え、そして、おみそ汁は、飯田での撮影のとき以来、撮影の陣中見舞いに商品を送ってくださる旭松食品 さんの差し入れを頂きます!


ところで、2色ご飯の肉のそぼろ、私は豚肉で作るんですよね。

鶏がメジャー?牛のそぼろがポピュラー?とかも思うんですが、我が家はなぜか豚肉。

いや、母は他の肉も使ってたような気もするんだけど、中心は豚肉だったような気がするし、私も豚肉を好んでいるわけです。(世のお母さんはなんの肉で作ってるのかな)


そして、賄いの場合、大量にいり卵を作るのが意外と大変で、腱鞘炎になりそうになるんですが、今日は料理の苦手なロッキーに、無理やり、「かき混ぜ続けて!」と手伝ってもらいました。


そんな、やや、のんきな金曜日。


とはいえ、スタジオは明日も動いてるし、来週はきっと急激に動き出すんだろうなー。

夏の疲れも出る頃。みなさん、気をつけて!



あ、そうそう、今日から始まった「イントゥアニメーション6 」では「こまねこのおるすばん」が上映されます。東京23区内での上映は、関係者向けのものを除くと、実は初めて。

まだ、ご覧になってない方は、ぜひ見に来てくださいね!

っていうか、こま以外も日本のいろんな、短編のアートアニメーションが一堂に会する機会ですから、きっと面白い!作品にたくさん出会えるはず。

私も週末は行こうかな~、と思ってます。