仕上げウィーク | こまねこプロデューサーのブログ

仕上げウィーク

先週から今週は仕上げウィークです。

先週末に、長い、まもなく劇場でかかる四角いコのものが出来上がり、今週、もうちょっと短いけど、音楽に乗った、耳の丸コのものが出来上がります。そうしている間に、カイシャでもアオが別の四角いコのメカメカしているのを仕上げたり、丸顔のコのデビューをもくろんでたり・・・。

撮影の「うゎぁぁ!」「うぉをを!」ってカンジではなく(いや、こま撮りだってそれなりのイキオイやチカラこもるカンジはありますから)、ある程度「静的」になる、ポスプロ作業。(編集や音のミックス作業のコトね)

ゆえに感じる、「微妙な作業で微妙な変化が起きる瞬間」。

そして、うーん、やっぱり、音楽っていうのは「天才の仕業」なんだよなあ。

今回も「音楽のチカラ」が信じられる作品群なのでした。