どーもくんマーケット、中間報告的に・・・ | こまねこプロデューサーのブログ

どーもくんマーケット、中間報告的に・・・

連休の真ん中の3日間は普通に平日でした。

でも、世の中の「ゴールデンウィークのイベント」は、この谷間の平日も続いているわけです。

今日は茶色いコの打ち合わせが、なぜか3連発くらいであったもんで、最近、どーもネタで、メディア にも出ているNHKエンタープライズのタナカさんに、どーもマーケットの按配をうかがったりしました。


で、ですね、売れセンはTシャツらしいです。

それもアメリカデザインのもの。

んで、思った以上に男性モノが売れているというハナシでした。

海外では、圧倒的にメンズのTシャツが売れているんですが、国内では、とは言え今までのカンジだと、かなり女性ものがリードすると思われたんですが・・・。

うーん、アメリカのどーも的なお客さんの層のカンジが、逆輸入されるのはおもしろいなあ。


ところで、今日、打合せでNHKに居たついでに、再びスタジオパークのショップへ行ったら・・・

どーもチームの、人形作家アビコさん親子と、美術のヤベさんが、しっかり買い物をしに来てくれてたのに、ばったり!!

それも、ヒカリエから丸井、とはしごしてきてくれている模様。


こまねこプロデューサーのブログ-1111

その上、まだ購入!!!


それぞれのショップに違うグッズがあるから、いろいろ買っちゃうんですよね。

連休前半は、私も自らその罠にはまりまして、(その上、マグネットの柄違いという罠も・・・)かなり買い物しました。


会社に戻ると・・・

スーパーヒーローどーも、何が入っているか開けて、これまた楽しい。


こまねこプロデューサーのブログ-3333  こまねこプロデューサーのブログ-2222

打合せ中断して、重ねてみせるテツヤP。


やっぱりブラインドボックス(中身のわからない)フィギュアは盛り上がりますな。

ちなみに、私は、もうひとつ、黒いバットマンを出しました。

うう・・・また、買っちゃいそうなんだけど。


というわけで、スタッフもうろうろしてますが、マーケットはあと4日。

しぶど(渋谷deどーも) もはじまりますので、まだまだ渋谷へ!是非是非!!

私もまた行きまーす。