てをつな号 ラスト・ラン-2 | こまねこプロデューサーのブログ

てをつな号 ラスト・ラン-2

さてさて、土曜、日曜で行ってきました。

そんなレポート。


今回ドワーフは2班に分かれました。

合田カントクはセレモニーのある久慈駅に。

まさに「あまちゃん」の舞台じゃないですか、じぇじぇじぇ!(朝ドラ「あまちゃん」参照。いや、NHKのキャラクターやってる云々じゃなくて、フツーにはまってます。「あまちゃん」。)


そして、私はキタザキとともに宮古駅へ。


午前中に宮古に着くためには、前日に移動しなきゃなので、前日夜い仕事だった私は申し訳ないけど、1回目のキャラクター登場のタイミングに遅れて、昼頃宮古に入ったンだけどね・・・。


写真やら、レポートやらは、ドワーフのFacebookページ (ログインしなくても見られるそうです)で、是非ご覧下さい!


ところで、こちら、宮古駅でも、三陸鉄道の方や、そして、「三陸鉄道を勝手に応援する会(オフィシャルサポーターズ)」の方が、てをつな号、ファイナル・ランに向かって、盛り上がって、そして、集ったたくさんのキャラクター達のめんどうをみて下さいました。

こまねこプロデューサーのブログ-1

もう、なんか、キャラクターじゃなくて周囲の皆さんの方がはらはらです。

キャラクターたたちが駅に向かう道々・・・。


とは言え、三陸鉄道の駅はそんなに広いわけじゃないので・・・
こまねこプロデューサーのブログ-ddd

整列して、お見送り・・・

・・・のつもりが、お客さんが来はじめて、キャラクター達と交流始めたら、ちょっとした騒ぎに・・・
こまねこプロデューサーのブログ-dd

そんな宮古駅、初日でした。