こまねこの質問の答え、その3 | こまねこプロデューサーのブログ

こまねこの質問の答え、その3

ぽろぽろぽろぽろお答えしてすみません。

質問ウィーーーーークの答え、第3回です。

こーいうの『定期的にお答え』とかすべきなんだろな。

とブログのお作法についても模索するワタシ。すみません。

あと、3回くらいやるつもり(ってか質問にお答えするつもり)なので、ちょいちょい覗いてみてください。


スタッフに関することや、裏話をもっと、というご意見とご質問もいくつかいただきました。

「合田監督の誕生日は・・・」とか「峰岸アニメーターの好きな食べ物は・・・」的なお答えは、あらためてしないで、ブログの中でちょいちょい感じていただくくらいがいいかな、と思ってます。

あ、そうだ、合田監督には、直接聞く機会もありますよー。ヴォルクのトークイベント がありますから。


制作の裏話に関しては、ここにリアルタイムで書く以外に、出来れば、「こま」の撮影のときにやってた「ライブカメラ」とか、また、「しろうと日記 (あらため『現場レポート』にしたんだったな)」的なことが出来ればいいなあ、と思ってます。

ワタシはこの「映像制作」の仕事が大好きで、とっても楽しいことだと思っているので、可能な限り、その気分や情報を興味のある方と共有したいな、分かち合いたいな、と思ってるんです。もちろん、仕事なので、制作プロセスの中で何もかもを共有は出来ないんだけど、その中でもできるだけ、ね。


そうそう、メイキングといえば映像制作だけじゃなく、イベント関係でもドワーフは今、ちょっと忙しくなってきてます。渋谷の茶色い子まわり。これにからめた映像も作ったり。いろいろあります。

この情報もまた、おいおいここにも書きますが、ちょっとものすごいコラボとかも企画中。

そうそう、新しいクラッチも金曜の夜中までで仕上げて、週があけたら納品されますから、NHK内でちょいちょい登場すると思います。あ、今回は30秒のスポットCMも作ったので、お楽しみに。