女子の日、で、夜勤の日。 | こまねこプロデューサーのブログ

女子の日、で、夜勤の日。

ドワーフは女性スタッフが多いと思われがちですが、ホントはだいたい半々なんですが、「外回り」は女子が多いかも・・・。んんん、とは言え、周囲のスタッフやお付き合いしている会社の方も女性が多いかもなあ。

今日は「こまクリ」の海外チームの打ち合わせは参加メンバーが全員女性だったし、ヴォルク の打ち合わせも一人を除いて全員女性。望んでいるわけじゃないし、狙っているわけでもないんだけど、最近意外とそういうことが起こる。


いや、私は意外と古いタイプなので、「女子は家を守って、男子は外で狩りをする」ってのが美しいと思ってるんですけどね。わりと男尊女卑なところもあるかもなあ、私自身。基本は男社会だと真摯に思ってますもの。


というわけで、私とアヤノは外での打ち合わせが朝から断続的にあったので、今日は「夜勤」なカンジで会社に戻って、仕事をするわけです。途中で江古田で餃子を食べて戻るあたり・・・「男らしい」?


あ、ところで、今日微妙に凹んだのは、チーム・ヴォルク のアートディレクターに「ドワーフのクリスマスカード の似顔絵、マツモトさんがいちばん似てます!」と言われたこと。

前にも書きましたが 、ドワーフのグリーティングカードは似顔絵ドワーフくん付き。

日ごろから合田さんに「ちょっと、これ、私、似てないと思うんですけど。ってか、なんか、私だけ特に可愛くないんですけど」とクレームしていたところ、この「アートをつかさどる方(すっごくセンスが良くて素敵な方で、モーレツに信用している方なんですが!)」に誉められて微妙なキモチに・・・。うーん。
こまねこプロデューサーのブログ-gcd
似顔絵ドワーフ勢ぞろい。誰が誰かわかるかなあ・・・


あ、更にところで、今日、四角いヤツの誕生日でした。

あちこちから、お祝いのメッセージ、ありがとうございました。って、私が言うのもナンでしょうか。。。でも、四角いヤツに代わって (なんてったって、あいつは「どーも」しか言いませんから。。。あ、でもそれで用が足りるか) お礼を申し上げます。