クリスマスに向かい・・・ | こまねこプロデューサーのブログ

クリスマスに向かい・・・

こまの上映、明日でいよいよ、渋谷・ライズエックス大阪・テアトル梅田 は最終日。

そして、明後日からは岡山シネマクレール丸の内 での上映が始まります。

来週は札幌と仙台も始まるし・・・ってわけで、みなさんお近くへお運びくださいませ。


こうやって、あっ、と気づけば12月も10日。早い。

そうそう、クリスマスも近づく中で、弊社のヤングチームががんばった、KDDI さんのクリスマスに向かうスペシャルコンテンツ も今日アップしました(日替わり、クリスマス頃にまた、いろいろ起きるらしいです)。

「こまねこ」じゃないけど、超手作りのかわいいコンテンツ。

アオマツやジュンペイやマエサカが青春をつぎ込んで(?)やりました。

(もちろん年長者・・・この言い方もナンだな・・・も見守ってましたが。ヤングチーム、ディテールまでホントーに楽しそうに張り切って作ってました。クリエイティブの神はディテールに宿るわけですな。)


思えば「こまクリ」の完成試写の頃で、いろいろな方とお会いする中で、「超デジタルなステージらからこそ、こま撮りもいいじゃん」って方が声をかけてくださって始まった仕事です。

でも、こういう「デジタルとアナログの融合」って面白いです。

そして、アナログ班は勿論ですが、デジタル班もてんで寝ないでやってる。

そういう意味ではモノづくりは手法によらないのかも、と思ったりもします。


そんなわけで、WOWOWに追跡取材されつつの撮影を経て、幕間の「あいだっこムービー」も作ったジュンペイは、今まで、寝ることもママならない生活だったので、実は今日初めてライズエックスに行って「こまねこのクリスマス」観てます。


こまねこプロデューサーのブログ-pi  

ジュンペイの手の上、あいだっこムービー用コトリ。ちっちゃい。

危なかったなー。観られなくなるところだったよ。

ところで、ジュンペイ、あんた、アンケート答えたでしょ。合田さんのプラバン、狙ってるでしょ。