DVD発売日。そしてイベント | こまねこプロデューサーのブログ

DVD発売日。そしてイベント

ライズエックスでは最終回は発売記念トークイベント。平日だというのに、満席でした。

というわけで出番を待つ女優さんと、そのチェックをする峰岸アニメーター。
こまねこプロデューサーのブログ-1
今日のこまちゃんはプレコ抱いて、お出かけポーズ。


もう、今回の、「決めポーズ」でしょう。

このセッティングをドワーフで峰岸さんが公開したときもため息と歓声があがったもんでした。(ところで、この「プレコ抱いた」こまちゃん、もうちょっといろいろな方に見ていただきたいということで、今週末の横浜そごうの「こまねことあそぼうワークショップ」 にも連れて行くことにしました。ケース入りですが・・・。明るいところでもう一度、って方は是非。でも、峰岸アニメーターがちょっといじっちゃってるから、すこーしポーズが違うんだけど。これが、また、かわいいんだ。って親バカ・・・)


ところで、トークは今日は「質問ナイト」であると、合田監督が突然の宣言で、質問中心の進行となりました。

内容に関する質問は、いつも比較的「のらりくらり」と交わして「謎の答えを教えてくれない合田さん」なんだけど、結構今日の質問は鋭かったなあ。

私も思わず後ろのほうでうなづいたり、首ひねったりしました。


こまねこプロデューサーのブログ-2

その後サイン会へ。

今回、持ち込みでサインをさせていただくものとしては、DVD-BOXに入っている絵本、「ソリカーでGO!」が多かったかも。けっこう書きやすい余白(いや、狙った余白なんだよ)ところもあるしね。


ささやかな絵本だけど、けっこういい、っていうか合田さんの言葉の選び方が、結構来るンだよなー。

ラジボーがりりしいのなんのって。いや、理系男子、やるときゃやるんです。

実は、質問コーナーで「絵本いいです」って声が聴けて本当に良かった。(年内に別途商品化は・・・難しいかもですが・・・。今年は、ね。マジマジ。間に合わないっス。汗)



こまねこプロデューサーのブログ-3

ところで、今日お越しくださった方で載せずにいられない「こまちゃんネイル」の方もいらっしゃいました。。

そんなわけで、あと公開も10日を切りました。

前売りをお持ちでまだご覧になってない方(結構前売り、たくさん売れてます。感謝です。)忘れずにご鑑賞ください!今週末はしつこくトークイベント もありますから。


ついでに、ライズエックスでは今日いっぱい(今日!かよ!!)、「こまクリ」DVD、あるいはその「予約の証拠」をお持ちの方に、合田監督直筆サイン入りジャケットプレゼントしてますよー。昨日サインをもらい損なった方は是非是非!!