エンタメハローワーク | こまねこプロデューサーのブログ

エンタメハローワーク

WOWOWのこの番組、「エンタメハローワーク」 のスタッフのミノツさんが、実は弊社の若きアニメーター(アニメーターアシスタントときどきアニメーターときどき作り物っ子)ジュンペイに、「こまクリ」制作中、わりとマジで密着してくれてまして、こんな番組が出来ちゃったんですね。

いや、まだ出来ちゃってないんだけど、私たちは「チェック用VTR」とか送ってもらって見せてもらったりしているわけです。ジュンペイは「見たくないっ!」とか言ってチェックしないので、オモシロがって、先輩がたが揃って見てます。いや、もちろんちゃんと確認もしないとだからね。


いつも取材っていうと、合田監督や峰岸アニメーターが軸になるじゃないですか。今回はジュンペイが主役ですよ。あははは。(笑うところじゃない)

でも、ジュンペイは本当にがんばりやさんなわけで、そこがそういう風に描かれていて、親心的に、なんだか微笑ましく見てました。そして、なんちゅーか「裏方ッぷり満載」のジュンペイ、取材が苦手そうなんだ。これが。

休日まで追跡されて、なんか、街、歩いてても右手と右足が一緒に出てんじゃないの?って堅さ。

ときどきカンジ悪そうに見えるのは緊張しているからだから許してあげて下さいね~。

ところで、いろんなスタジオのスタッフが「ジュンペイを巡る人」としてうつっちゃってるんですが、私、なんか、非常に、なんちゅーか、えーと、ズバリ、飯場のオカミみたいなんですけど・・・。

「ここ、編集変えて欲しいってミノツさんに言って・・・」ってキタザキに言ったら「紀さんの番組じゃないから、ここはこれでいいです」と突っぱねられた・・・。トホホ。

ジュンペイの晴れ姿、皆さん見てやってください。

オンエアは10/29(木)深夜0:00からです!


こまねこプロデューサーのブログ-ohnament

合田監督のスケッチを元にジュンペイ作のこまちゃんちのクリスマス飾り

かわいい!