色校!色校!!色校!!! | こまねこプロデューサーのブログ

色校!色校!!色校!!!

この時期、監修担当のアヤノは大忙しです。(あ、いつも大忙しですが、いつもに増して・・・です。)

あ、監修ってのは、ドワーフのキャラクターに関するいろんな商品を、原作者のそばにいる立場でチェックするヒト。ぬいぐるみとか作っているトキは「目がもちょっと大きい」とか「あと、0.5mm外側に」みたいなやりとりもします。


さて、そんなアヤノは今、色校三昧です。

(その前にはデザイナーのオダギリさんと共に「入稿地獄」があったけどね)

色校とは「色校正」のこと。印刷物の最終チェックです。とは言え色だけを見ればいいわけじゃない。いろんな確認ごともあります。


劇場用のチラシ第2弾(第1弾は好評をいただき、あちこちで品切れだそうです。次を急がなきゃ!)とか、DVD関係のいろんなもの・・・。もちろんDVDそのものの中身もあるし・・・。そして、「こま」のDVDはDVD本体だけじゃなく、ボックスに入っているいろんなものもチェックが大事だったりします。本当に大忙しなんです。


というわけで、そんな様子も少しここに書いとこう、、、と、横で見てて思いました。


こまねこプロデューサーのブログ-iroko

いろいろな色校。どれが何になるかはお楽しみ?

雪原の広い画が好きだな~と写真を撮りながら思った。これ、DVD-BOX用なんですが、どこに使われる印刷物かわかります?


こまねこプロデューサーのブログ-mine
今回のDVD-BOXの目玉商品、「卓上こまちゃん」も最終チェック用があがってきました。

こーいうものは、出来るだけ峰岸アニメーターにも見てもらいます。

こまねこプロデューサーのブログ-koma
あ、そうそう、「卓上こまちゃん」ってこんな大きさです。

ワタシの散らかった卓上にて。後ろにあるのはタリーズのTALLカップです。

それよりちょっと背が小さいくらいかな。