クリスマスえほん(DVD-BOX特典の、ですよん) | こまねこプロデューサーのブログ

クリスマスえほん(DVD-BOX特典の、ですよん)

DVD-BOXのおまけ、クリスマス絵本の文字関係を合田監督が書きあげたのをアヤノが見て、会社のあっちのほうで歓声を上げてたので、てけてけ見に行ってきました。(いや、そんなに広い会社じゃないんだけど)

え、今頃そんなことやってるのか?って。

そうなんですよ、そういう時期。いろんな締め切りが立て続けで、本編が上がったものの、合田監督は宿題三昧です。(いや、もっと大変なのは、グラフィックスのデザイナーのオダギリさんか)


えーと、副題が「ソリカーでゴー!」らしいです。


ソリカーとは今回、ラジボーが作ったマシンです。予告編とかでもさんざん出てるから、これを読んでくださっている方なら、既に目にされたことがあるかと・・・。(そうそう、こういうマシン名って、私たちは現場でさんざん呼んでるからわかるけど、こまの世界では「にゃー」しか言われてないから、わからないですよね。ソリカーっていうんですよ。あれ。ラジの力作であり、家辺さんの超力作でもあります。)


で、絵本なんですが、絵本自体はちいさなモノなんだけど、うーん、身内ホメるのはなんなんですが、合田監督は、こういうちょっとした文章の言葉選びが上手いです。

ってわけで、ソリカーでゴー!

その上、今回はちょっとロマンです。

にゃーん。
こまねこプロデューサーのブログ-go! 合田監督の悩んだアト。

勝手に上げて怒られるかな。。。