「なまいきヴォルク」とロケ撮影 | こまねこプロデューサーのブログ

「なまいきヴォルク」とロケ撮影

いきなり別キャラの話っすか?って、ワケじゃないんですが、昨日から始まったライセンシングアジアでドワーフの新しいキャラクターがデビューしました

この子、絵本でデビューするんですが、ヴォルクは、セットじゃなく普通のロケ・・・要するに私たちの住む世界で撮影されていきます。


これ、でも、実は初めてじゃなくて、こまにも経験があること。

ずっと昔、mocaという雑誌で初めてロケを経験して、(「こまねこのことぜんぶ」に再掲載されてます)これが良かった。多分、なんとなくここで、「あれ、意外とロケもいいじゃん」って思ったことから、合田+峰岸コンビは立体アニメーションでは禁じ手・・・ってか「ムリ目」のロケに何度もチャレンジしているんですよね。(なんと、ロケで、こま撮りアニメのCMとかも作っちゃいましたね。・・・それも電車の中でこま撮りしたりもしましたな。)

そうそう、「まくまくん」が「かいがいりょこう」に行ったときには、実はこまも同行してまして、ロンドンでは調子に乗ってこんな写真も撮っていやがりましたよ。こまちゃんったら。

ね、意外とロケもいけるでしょ。
こまねこプロデューサーのブログ-photo by usoji

photo by usoji