無人島 猿島 | My-Life.

My-Life.

短足もふもふといぷー姉妹ʕ•ᴥ•ʔ♡ʕ•ᴥ•ʔ

酒好きともちゃんの毎日晩酌と、わんこのくだらない日常らいふ(*´ `*)♡♡

『わんこ × おさけ × すろっと』

わんこBlogかと思いきや、酒好きともみの晩酌に侵されてます( •ω•́ )

 
昨日のお休みは、さとしくんと
行きたかった【無人島 猿島】へ!
 
 
 
横須賀中央駅から三笠ターミナルへ
 
 
三笠ターミナルの中では
【鈴木敏夫のジブリ展】の
特別展示がやってたよ!
 
 
 
 
謎ポーズをぶちかます
 
 
 
カオナシなりきりARもやってみよ!
 
これ、わたしのなりきり!キメてるキメてる
 
 
 
 
それじゃ、この新造船
【NEW KUROFUNE】に乗って
猿島に出航ー!!ニコニコニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
フェリーに乗って約10分びっくりマークびっくりマーク
 
 

 

無人島 猿島に上陸!!キメてるキメてる


 
 
めっちゃきれい!!赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
島内は自由に散策できるけど
せっかく来たし、わたし達は
90分のガイドツアーで
猿島をまわることに!ニコニコニコニコ
 
 
ツアーでしか入れない兵舎と
弾薬庫に入りたいしね!キメてるキメてる
 
あいにくのお天気でしたが
そのおかげもあって
昨日はかなり空いていて
ツアーもともちゃん達と
お兄さん1人とガイドさんの4人で
ゆっくりまわれることに!ニコニコニコニコ
 
 
それじゃガイドツアーに出発!飛び出すハート
 
 
約200万年前の地層に
 
 
この真ん中の黒いところは
大砲の跡なんだって!!あんぐりあんぐり
 
 
まずは早速、兵舎へびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
 
 
 
クレイジージャーニーみたいで
わくわくするよね!ニコニコニコニコ
 
 
兵隊さんの住居跡地の壁は
漆喰塗りでできていて
白塗りなのは当時の照明の
少なさを確保するためなんだって
 
 
 
 
あー、もう空間良き!!!!!
 
 
 
ここは弾薬庫びっくりマークびっくりマークびっくりマーク
 
 
 
だから、クレイジージャーニー感!目がハート目がハート
 
 
 
 
 
 
ライトがないと真っ暗!
 
 
 
揚弾井の内部を下から
 
 
 
 
ここはトイレの跡地~!泣き笑い泣き笑い
 
 
マロンいぬさん、はいチーズ
 
 
 
 
 
 
ここもトイレの跡地!キメてるキメてるキメてる
 
 
 
雨もあがっていい感じ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ねぇ、これ見てわかる???
 
 
正解は仮面ライダーのショッカー軍団の
秘密基地の撮影場所なんだって!
 
 
 
 
『歴史を感じますねぇ~』
 
 
 
 
 
 
 
 
楽しかった90分のガイドツアーも
あっ!!と言う間に終わって・・
 
 
最後に砂鉄のおみくじもらって
お疲れさまでした~!!ニコニコニコニコニコニコ
 
ガイドさんの石川さんも参加した
お兄さんもいい人達で本当に
ゆっくり回れて、楽しすぎた!赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん
てかさとし『一生大吉』引いてるし!!
 
 
それじゃガイドツアー後は???
 
 
念願の横須賀の地ビール
ヨコスカゴールドでかんぱぁい♪
 
 
とりから・まぐろフライ
 
 
はー、良き良き!!にっこりにっこりにっこり
 
 
とりからもうまい!!よだれよだれよだれ
 
 
ともちゃんの予定通り!キメてるキメてるキメてる
 
 
 
楽しかった猿島とお別れ!バイバイバイバイ
 
 
 
 
 
本当に猿島楽しかった!ニコニコニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
よこすかポートマーケット寄り道で・・・
 
 
謎にこいつを購入!爆笑爆笑爆笑
 
 
 
生牡蠣で、かんぱーい♪♪
 
 
ちょこっと寄り道もしたけど
 
 
猿島のあとのもう1つの
お目当て、若松マーケットへびっくりマークびっくりマーク
 
 
とりあえず、こまちに反応を隠せない
 
 
来たかった、白根屋さんへ!指差し指差し
 
 
 
お通しは採れたて筍!よだれよだれ
 
 
 
ともちゃん、瓶ビールで乾杯♪♪
 
 
あわびの煮付け
 
 
ねぇ、もう旨すぎる!赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん
 
 
玉ねぎとマグロの串は・・・
 
 
このボリュームで1本100円!よだれよだれ
 
 
お刺身は店主さんが自ら
釣り上げたものだって!ニコニコ
 
 
横須賀にきたら、若松マーケット発祥の
横須賀ブラジャーが呑みたい!ニコニコニコニコ
 
 
思い切ってFカップ!キメてるキメてるキメてる
 
大人ぶって、まずはレミーマルタンを
そのまま味わったあとは・・・
 
 
 
 

ジンジャーエールで割って頂く!キメてるキメてる


 
最後に手作り牛タタキ食べて
白根屋さん、ご馳走さまでした!飛び出すハート
 
まじで全部うまかった~!よだれよだれ
 
 
マロンいぬ vs まろ吉
いや、また行ったんかい!!!
 
 
猿島から若松マーケットから
横須賀のスロットも楽しんで
横須賀よ、ばさら!!キメてるキメてる
 
 
 
 
新宿帰ってきてからは
白味噌ラーメン食べちゃって
ともちゃんとさとしの
大冒険、お疲れさまでした気づき
 
 
本当に楽しい1日だったな~!
 
 
ねぇ、おみやげは????