和子降臨!! | My-Life.

My-Life.

短足もふもふといぷー姉妹ʕ•ᴥ•ʔ♡ʕ•ᴥ•ʔ

酒好きともちゃんの毎日晩酌と、わんこのくだらない日常らいふ(*´ `*)♡♡

わんこBlogかと思いきや、酒好きともみの晩酌に侵されてます( •ω•́ )

 
 
 
 
ねぇ、ともちゃんさ
1年前ぐらいにやっとこさ
重い腰をあげ
母親探しをしたの覚えてる??
 
 
え、何それしらねぇ!!!!
あ、そんなこともあったような!?
って方は長いけど過去記事をどうぞ!指差し
 
 

 

 

早いもので探してから
もう1年たつんだけど
この1年間どうしようかと
悩みに悩んで・・・
 
 
 

 
実はこないだ勇気をだして
手紙を出してみたのよ!赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん
だから字が汚いのはほっておこう
 
 
調べたの1年前だし
破天荒な和子のことだから
まだ愛知県にいるか不安だったし
あっちにも家庭があるから
ともみのことも知らないかもだし
いきなり手紙を出していいものか
悩みに悩んだけど手紙を出したの
 
 
 
文面の最後に
『よければ連絡下さい』
って、携帯番号書いて
 
 
 
そしたらさ・・・
 
 
そしたらだよ!??
 
 
 
 

ショートメッセージがきたぁあぁ!!赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

 

 

割と手紙を送ってから早い段階で

連絡がきて、内心びっくりと

ちょっと涙が出そうになったけど

 

LINE検索したら
和子のLINEのアイコンと写真が
明らかにお孫さんな写真で
ちょっと気持ちが
うっ・・ってなったんだけど
だってこの子、ともみの妹と弟にあたる
みゆきか広武の子供ってことでしょ!??
ってことはともみの姪ってことだよね!?
 
 
とりあえず冷静にLINE
送ってみたら速攻既読がついて
 
 

 

仕事中だったけど一気に涙腺が

崩壊しそうになった~泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

ちょっとセンチメタルになりそうながらも

お互いの話をしつつLINEをしてたら

 

 

会いたいって思ってくれてるのは

素直に嬉しかったんだけど

色々気になることも聞いてみたりして

 

 
弟の広武と今の旦那さんは
わたしの存在を知らないって爆笑爆笑
じゃあ今の旦那さんは、和子が
バツ1だって思ってるってこと!?
子供は2人しかいないと思ってるってこと!?
ってちょっと色々頭がぐるぐる…
まぁ、でも全部を全部話さないか…
話さなくていいことも世の中にはあるもんね
 
 
なぜか離婚原因も
和子から話してくれたんだけど
 
 
ともちゃんのぱぱ(明彦)からの
暴力がひどくって
ともみを置いて家出したんだって
 
 
てか、まず別れた夫のこと
やっと連絡ついた娘に対して
『あきちゃん』呼びしなくない!?
 
わたしも常識ない人間だけど
この『あきちゃん』呼びには
正直びっくりしたんだよね・・・
 
嘘でも『明彦さん』呼びしない??
 
そして、暴力振るうぱぱはもちろん
よくないけど怖くてわたしのことを
置いて家出したっていうのも
ちょっとよくわからなかった・・・
 
仮にも暴力振るう夫のそばに
娘置いておくの不安じゃないの!?
 
ってなんだかこの辺から、勝手に
気持ちがもやもやしちゃって
 
 
そして離婚原因が
これっていってるじゃん??
 
 
これね、当時隣に住んでた
男の学生さんと和子が
仲良くなってよく話したり
ともみの誕生日会をするため
その学生さんと友達達を
家に呼んでたんだって
 
 
それを知らなかったぱぱが
仕事終わって家に帰ったら
見知らぬ男たちがいるしって
大激怒したらしいんだけど・・・
 
 
てか、そもそもね???
和子さんいわく、ぱぱはものすごく
ヤキモチ焼きだったっていってて
ヤキモチからの暴力だったらしいんだけど
そんな明らかにヤキモチ焼くって
わかってるのに
 
ぱぱが仕事行ってるあいだに
学生の男の子達を家に呼んで
ともみの誕生日会をすることを
そもそも話してなかった・・
 
これって普通にみんなも怒らない?
 
だって置き換えたら
 
さとしが隣に住む学生の女の子と
仲良くなって、その女友達も
わたしの知らないときに家に呼んで
こまちの誕生日会をしてた
 
ってことだよね????
 
仮にも、その場にわたしが同席してたり
その誕生日会をすることを
知ってたらまだ話は別だけど
まぁ、それでも嫌だけど…笑笑笑
これってわたしは絶対に嫌なんだけど!
 
 
しかも、ぱぱと和子さんって
7歳差だったんだけど
和子が18歳でともちゃんを産んで
隣の男子学生と仲良くなってって
ぱぱよりもその学生さん達のほうが
同世代ってことでしょ???
 
 
これって普通にもやもやしない?
 
わたしは仕事終わって家に帰ったら
さとしと同世代の若い女の子たちが
勝手に家にいて、わいわいしてたら
ぶち切れちゃうけどなぁ~・・・
ともちゃんとさとしも年齢差8歳あるから
自分より8歳下の若い女の子が勝手に
家にいたら嫌だし、こまち触るなって思う…笑
 
もはや、誕生日会って
言い訳に聞こえるし・・・
 
 
え、これって何が正解なの!?泣き笑い泣き笑い
 
 
 
 
 
これきたときさ、さとしと
こまちとふうといつも
Blogで仲良くしてくれる
みんなが頭に思い浮かんだんだよね
 
わたし、思ってること
クチに出さずにはいられず
結構思ってること普段から
Blogでも、気持ちを
ぶちまけてる時あるけど
それって気持ちを受け止めてくれる
みんながいるからなんだなって
思ってるからさ・・・
 
Blogの中だけど、リアルの友達とは
また違った感覚なんだよね、ここは
 
わかるかなー!!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
この気持ちわかるかなー!!ニヤニヤニヤニヤ
 ちょっと難しいかなー!!ニヤニヤニヤニヤ
 
まぁ、そんな冗談は置いといて・・
 

 

えっと、あれぇ!??驚き驚き驚き

さっきと言ってることが違う・・

 

 

この、あの店っていうのが

『母をたずねて』の過去Blogでも

かいてるけど、駅前の自社ビル??

店舗兼自宅みたいなとこで

2階のぱぱのお店でスナックやってて

ぱぱと和子は夫婦ってことを隠して

一緒に働いてたんだって!!

 

 

そのことを言ってるんだけど

あの店って言われても

おじいちゃんやおばあちゃんも

上の階で一緒に暮らしてた

店舗兼自宅だったんだけど・・・

 

 

そもそもさ、またそもそもさ?笑笑

 

単純な話じゃないかもだけど

それなら和子はぱぱと

スナックやらず3階でともみの面倒を

みてればよかったじゃん??

 

その面倒を時たま、和子の妹が

見てくれてたっていってるし

なおさら、ぱぱと一緒に

スナックやらなくてよくない!??

だってヤキモチも焼くんでしょ?

 

 

まぁ、今ともみがギャーギャー吠えても

そのときの経済状況とかわからないし

完全にタラレバ的な話なんだけど泣き笑い泣き笑い

 

 

なんかLINEをしてくうちに

和子さんの【保身と女】

って部分を感じちゃって・・・

 

 

だって和子さん、ぱぱのこと

 

『あきちゃんは、タレ目で

ぽちゃぽちゃが可愛かった』

 

とか送ってきたんだよ!??

こんなこと送ってくる!?真顔真顔

 

 

これは多分ともちゃんの

考えすぎなんだろうけどね!

わたし思い込み激しいし!爆笑爆笑

 

 

 

なんか自分の気持ちの中で

『あ~・・なんかなぁ~・・』

って部分が目覚めたのは正直なとこびっくりマーク

やっぱこれってともみの考えすぎかな??

 

 

 

そしてちょっと衝撃だったんだけど

 

 

 

みんな、和子さんのこと

なんて名前だと思ってる???

 

普通に【かずこ】だと思うよね???

 

ともちゃんも、さとしと話すときや

Blogに書くとき、完全に自分の中で

【かずこ】呼びだったんだけど・・・

 

 
 
 
まさかの、かずこじゃなくて
和子で【わこ】だった!!爆笑爆笑爆笑
 
 
わこ!!!!
あなた
わこっていうのね!?
 
 
 
あ!!!
だからか!!!
 
ショートメッセージきたとき
 

名前の部分気になってたんだけど
【わこ】ってことで納得!!笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ
 
和子でわこって珍しくない??
 
 
まぁ、普通にLINEはしてたんだけど
なんだかここまできたらもう
ドス黒いともちゃんは
お涙もすん!( ˙ー˙ )となっちゃって
 
 
しかもさ、みゆきと広武は
それぞれ結婚して家庭があって
埼玉に住んでるらしいんだけど
和子はみゆき夫婦と孫に会いに
 
3~4ヶ月ペースで、愛知県から
車できてみゆき夫婦の家に
1週間ぐらい滞在するんだって
 
だから、いつかそのタイミングとかで
会いたいっていわれたんだけど
 
 
なんか幸せそうだなぁ~真顔真顔真顔
 
 
ってモヤッたわたしがいた・・・
これって完全に心が狭い!!!
 
なんかさ、なんともいえぬ
感覚になっちゃったんだよね
 
 
なんかこんな自分が嫌だ
 
 
 絶対にみゆきさんも広武さんも
苦労してきたはずだから
今、幸せなのは喜ばしいことだし
和子も孫にも恵まれて
幸せなのはとってもいいことだし
 
 
それに和子もまだ若かったから
本当に色々苦労したと思う・・・
 
 
なのに、心のどこかで
もやもやする自分がいる・・・
 
 
わたしってアホだよねぇ~泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 
そんでさ、まだ続くんだけどさ
長くてごめんよ!!!笑笑
 
 
 
翌日連絡きたんだよ
 
なんか今まで思ってたこと
Blogにかいてたことが
あふれだしちゃって・・・
 
 
 
 
 
あ~あ・・・
ついに本人に吐き出してしまった
 
 
やっぱりともみはドス黒い・・・
こんな長文を押し付けたら
和子も嫌な気分になるだけだろうに
 
自分の気持ちで突っ走っちゃった
 
 
 
 
うん、やっぱこの先ずーっと
もやもやするより
行動してよかったと思ってる!!
 
和子も、和子の妹も
みゆきさんもともちゃんに
会いたいって言ってくれてるし
いつか本当に会えるときがあれば
そのときは笑って会いたいな!
 
 
どんな再会になるんだろ??笑笑
 
 
 
一昨年、ともちゃんの産みの親
和子探しをはじめて
最終居場所までたどりつき
その後、1年間はどうしようかと
悩んでましたが
わたしはやっと産みの親
和子さんと
つながることができました!!!
 
 
 
色々気にしてくれた人もたくさんいて
ともちゃんのクチの悪い
暴言にも付き合ってここまで
読んでくれてありがとうございます!
 
 
のらりくらりと、LINEをしつつ
本当に再会できることがあれば
その時はまたBlogで
報告させて下さい~!ニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
 
とりあえず、みんなー!!!
ともみは和子を探しだし
つながることができました!!
 
 
 
 
 
やっぱり自分で自分を
褒めようと思います!笑