フレンチランチ | My-Life.

My-Life.

短足もふもふといぷー姉妹ʕ•ᴥ•ʔ♡ʕ•ᴥ•ʔ

酒好きともちゃんの毎日晩酌と、わんこのくだらない日常らいふ(*´ `*)♡♡

『わんこ × おさけ × すろっと』

わんこBlogかと思いきや、酒好きともみの晩酌に侵されてます( •ω•́ )

 

 

 

 

昨日はさとしと2ヶ月ぶりの

親友のお店のフレンチランチへ!

 

 

今回もランチタイムにお邪魔ですが

ディナーコースにしてもらったよ!ニコニコ

 

前回のフレンチランチはこちらから!指差し

 

本当はクリスマスディナーとして

予約するつもりだったけど

我々単価が見事に低いので

営業妨害になると思い

なんでもない昨日行ってきた!爆笑

 

 

 

フランチャコルタ コンタディカスタルディ スパークリング

 

 

早速泡でかんぱぁーい!シャンパン

 

 

アミューズ:じゃがいものデクリネゾン

 

 
これがじゃがいも!??赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん
 

 
手作りブリオッシュ
 

 
今月はバターじゃなくて
白いんげん豆とベーコンの煮込み
 

 
ベーコンの旨味すごいし
このままアテにいい!よだれよだれ
 
 

前菜その1:オマール・カリフラワー

グレープフルーツのパフェ仕立て

 

 
味を重ねて楽しむパフェスタイル気づき
 

 
トーストはオマールのミソバター
こんなん絶対うまい!よだれよだれ

 

 

 

亜硫酸塩無添加 マスカットベーリーA スパークリング

 

 

お上品なウェルチですねぇ~!キメてるキメてるキメてる

 

 

前菜その2:豚足と白子のロワイヤル

 

 

 
シャトー・クロジオ セ・ド・セック 2020
 

 
すごく甘い香りなのにとろりと濃厚な
辛口白でまるでともちゃんみたい!ニヤニヤ

うるさい、今すぐ黙りやがれ

 

 

魚料理:アンコウのムニエル、ソースブイヤベース

 

 
アンコウのムニエルもバカうまだけど
 

 
このブイヤベースくっそうま!!よだれよだれ
 
 
お口直しのシャーベット
 
 
今月はローズリキュール
 
 
 
ラ・トゥール・デュ・ボン パンドール 2020
 
 
淡い色のフルーティーな爽やかロゼロゼワイン
 
 

 肉料理:A

エゾ鹿ウチモモのロースト、ソースグランヴヌール

 

 

根セロリと杜松の実

人参とクミン・仏産マロンとシナモン

3種のピュレ

 

 
自家製エゾ鹿の生ハムとクレソンのサラダ

 

 

 

肉料理:B

国産野生鴨 ムネ肉のロースト、ソースペリグー

モモ肉と内臓のミニバーガー

 

 

ヨーグルベースのジャンキースパイスタルタルソース

 

 
タルタルソースつけたらさらに
めっちゃうまい!!!よだれよだれ
 

いつも通りお肉料理は

Bは+2,000円で

ABどちらも楽しみたい方は

+3,700円で頼めるよ!ニコニコ

 

 

 

ペレス・クルス カベルネソーヴィニョン 2020

 

 

チーズ:フージュルーのムース

モミの木のグラニテ、ドライ無花果

 

 

白カビチーズのクリームと

白無花果と白ワインのジュレ

大人なデザートチーズだね!ニコニコ

 

 

デザート:ブッシュドノエル

上から見るか?横から見るか?

 

 

アーモンドから作られたお酒 アドリアティコ

 

 

お好みでスプレーしちゃお!キメてるキメてる

 

 

 

お茶菓子:サンタクロース・コーヒー

上から見るか?横から見るか?

 

 

心のきれいな人には

サンタに見えるそう!真顔真顔

残念ながらともみには見えません

 

 

どれもとっても美味しくて

大満足な今年最後のフレンチランチ

ご馳走さまでしたぁ~!

 

来年こそはもっとハイペースで

通わなくちゃね!!泣き笑い泣き笑い

 

 

フレンチランチを堪能したあとは

スロット行ったりゲーセン行ったり・・

 

 

3回やって1個ダブった!泣き笑い泣き笑い

 

 
これはやるしかない!!キメてるキメてる
 

 

欲しかったトラっぴ出た~!トラトラ

 

 

2匹目ハギーワギー捕獲成功びっくりマークびっくりマーク

 

 
お疲れだったのでマッサージも
 

 

おしろさんに教えてもらったシャンプー

 

 
そんな昨日は、もちろんご飯を
作る勇気はさらさらなく
手抜き晩酌を開始!!
 

 

かっあしゃー♡♡

 

 

おこたに潜ってともちゃんの

ぽよぽよお腹とたくましい足の上で

まったりするのが定番に!ニヤニヤニヤニヤ

 

 
眠くなってきたじょー・・
 

 

こまちは器用にソファーの上で、すやん

 

 
黒霧ソーダ割りは
 

 

 気にしてこいつで!キメてるキメてるキメてる

 

 
▶ サトシガ冷凍庫カラ焼売持ッテキタ!
 

 
我が家の常備品、海老肉焼売!
タレは、ポン酢・砂糖・ラー油で
食べるのが好きぃ~!!よだれよだれよだれ
 

 
チーズアーモンドのいたずら
アーモンド好きじゃないから
これまじで最高過ぎ!赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん
しかもお値段もその分安いんざまぁす♡
 

 
ぬぅ~ん!!
かぁしゃ見せてじょー♪♪
 
 
▶ サトシガ味噌ラーメン作ッテ持ッテキタ!!!
 
 
〆ラーしちゃっていいすか??ニヤニヤニヤニヤ
 
 
チャーシューも一味もぶっかけて
昨日もたくさん食べて呑んで
1日ご馳走さまでしたぁ~!
このあと、干し芋をこまちと食べてたら
さすがにさとしに、ともちゃんまだ食べるの!?
と、言われたのは言うまでもありません( ˙ー˙ )