昨日の晩酌 ~16時間断食~ | My-Life.

My-Life.

短足もふもふといぷー姉妹ʕ•ᴥ•ʔ♡ʕ•ᴥ•ʔ

酒好きともちゃんの毎日晩酌と、わんこのくだらない日常らいふ(*´ `*)♡♡

わんこBlogかと思いきや、酒好きともみの晩酌に侵されてます( •ω•́ )

 
 
 
 
 
 
 昨日、16時間ファスティングを決行する!
と、お伝えしたともみですが
そもそも16時間ファスティングって何!?
 
って感じだよね真顔真顔真顔
 
ともちゃんもネットを漁ったり
実際職場でやってる人もいるので
話を聞いたりして
実行することを決めたんだけど
もう簡単に説明すると言葉通り
 
『16時間は何も食べない』
16時間はダイエットをするってことびっくりマーク
 
まじでそのまんま~!泣き笑い泣き笑い
1日3回食事をすると
胃や小腸に食べ物が残った状態で
次の食べ物が入ってくるから
フル稼働して疲れてるんだって
  細胞を内側から新しく作り替える
『オートファジー』
オートファジーは常にゆるやかに
働いてるけど、体が餓死状態になると
活発化するんだって!あんぐりあんぐりあんぐり
 自律神経のバランスが整うから
不眠が改善できる効果もあるみたい
 16時間ファスティングのいいとこはこれびっくりマーク
8時間は何食べても良し!お酒も良し!
こんなご褒美がないと無理だよね爆笑
 もちろん無理するのが1番よくないから
毎日じゃなくても効果はあるみたいで
1週間に1日だけでもいいから
無理なく続けることができそう!キメてる
 
って以上のことを踏まえ
ともみはまずは無理なく
週1〜3回目安に16時間断食を
決行することに・・・
 
でもさすがに16時間断食中でも
低糖質で栄養価が高いものなら
食べてもOKみたい!!!指差し指差し
 
 

ともちゃんは何より晩酌を

楽しみに毎日頑張ってるので←
断食する時間は・・・
 夜中の24時から翌日夕方16時までびっくりマーク
 

 

よって、朝起きてから夕方16時までは

食べず、夜の晩酌に備え16時から
24時までの8時間を食べてOKタイムにキメてる
 
これなら頑張ってできそうでしょ?
でもさ、職場の人にこの時間にする!!
って言ったら夜中の24時まで呑みたいって…
と、だいぶ笑われたけどな( ゚∀゚)アハハハハハ
 
ってことで記念すべき第1回目の昨日の
ともちゃん記録をどうぞ!!!指差し指差し
恥ずかしいかな、ともみの体指数を晒します
 
 
 5月27日 (土) 朝
身長:155cm
体重:46.7kg
体脂肪率:27.4%
内脂肪レベル:2
骨格筋率:28.7%
体年齢:30歳
基礎代謝: 1084kcal
BMI:19.4
 
あー、恥ずかしい恥ずかしいもやもや
ともちゃんさ、さとしも知ってるけど
今が過去最大にデブ期なんよ…真顔真顔
元々40kgもないぐらいだったので
 
 ※過去写真参照。ガラケー画質悪ぅぅ!ww
横におるのはワイの妹なんでこのまま晒すぜ
 
 体が重い重い!!驚き驚き驚き
明らかにお腹もでてるし
顎周りなんてたぷんたぷんうさぎうさぎ
 
そして何より、ちょい前まで
内脂肪レベルが1だったのに
最近は2に上がってるし
体年齢も19歳→25歳→30歳
と、着々と上がってきてる!無気力無気力
 
こう見えてともみは死にたくないし
長生き願望が強いので頑張るよ!悲しい
 

とりあえず目標はマイナス5㎏!!物申す

 
BMIも絶対減らしたい!!!悲しい悲しい
 
 
そんな昨日は朝からアイスコーヒーコーヒー
断食中でもコーヒーは飲んでいいので
コーヒー好きとしては助かる!!赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん
 あとは緑茶や酵素ドリンクもいいから
とりあえず職場用に
酵素ドリンク買おうと思う!!凝視凝視
 
 
あとはひたすらウォーターサーバーで
白湯を作り飲みまくり・・
おかげでトイレが近かった
 
ついに16時になり断食16時間達成びっくりマーク
初めてだけどともちゃん頑張った笑ううさぎ笑ううさぎ
 
 
16時間ぶりの食事は気を遣い・・
 
 
ドレッシングなし彩り野菜ミックスびっくりマークびっくりマーク
でもね、さすがに味気なかったよ爆笑爆笑
 
 
そして仕事終わりの帰宅後に
再度体重計にのってみると・・・
 
5月27日 (土) 帰宅後夜
身長:155cm
体重:46.1kg
体脂肪率:26.1%
内脂肪レベル:2
骨格筋率:29.2%
体年齢:29歳
基礎代謝: 1079kcal
BMI:19.2
 
うぉおぉおー!!!!大泣き大泣き
微々たる数字だが朝より確実に
数値が減ってるぅぅ~!!ニコニコニコニコニコニコ
効果あったんだなぁ~・・・
なんだかめちゃくちゃ嬉しいぞ!!凝視
 

体重は毎日記録しよっと

 
 
 
そんな16時間ファスティング後の
昨日のお家晩酌でーす!
 
 
お風呂あがりにプシッとなびっくりマークびっくりマーク
もうもういつも以上に旨すぎる!赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん
体にビールが染み渡るぅぅぅよだれよだれよだれ
 
そしてそして、断食頑張った!
と、いう名目で仕事終わりに
いそいそ大丸へまたまた寄り道へ
 
 
トロタク大漁巻・梅しそ鯖高菜巻
 
 
唐揚げと
 
 
煮付けも買ってきて
 
 
早速リピの手羽先もびっくりマークびっくりマーク
 
 
宮崎館のこいつだよ~!指差し指差し
 
 
麻婆豆腐だけは作りました!!凝視凝視
ともちゃん調味料はいつも目分量
なので毎回味の違う麻婆豆腐です爆笑
 
 
では、あらためてかんぱぁーい
 
 
こまちゃんお水の催促で
 
 
定位置でごきゅんごきゅん
 
 
白霧ちゃんも呑んでこのあと
こっそりお菓子も食べました!
 
断食後の晩酌ご馳走さまでした!
晩酌後に体重計にのってみたら・・
 
 しっかり増えてました~!爆笑爆笑
 
 
そんな今日の朝も体重計にのってみたら
 
 
体重は少し戻ってたけど
体脂肪率はなぜか増えてるね凝視凝視