イワヒバ小町。 | 柴犬小町のちまちま日記。

柴犬小町のちまちま日記。

フラガールの街からちまちま発信中♪

おばんです!

 

今日はお出かけだったこまちゃん。

目的地に到着すると・・・

 

お?

後ろに誰かのあんよが見えるぞ!

 

 

あんよの主はこの子!

 

小町の叔母さま、あかねっち~♪

 

めっちゃ久しぶり!

めっちゃモフモフでめんこい♡

 

 

今日はですね

あかねっちの飼い主である

釜爺さんのイワヒバを見せていただいてきました♪

 

うちの母たっての願いが叶ったよー!

 

 

これ↑でもほんの一部。

壮観でした!!

 

あかねっち、お父さんすごいねぇ♪

 

 

こちらは釜爺さんオリジナル品種

『絆』だそうです。

 

素敵な名前♪

 

 

こんな親近感がわくのもあったよ!

 

『紅小町』

 

 

そしてなんと!

 

こちらの立派なイワヒバに

名前をつけさせていただけることになりました!

 

 

で、その場で即決♪

 

あかねっちの本名の紅音+小町で

『紅音小町』

 

 

あかねこまちって響き

めんこいっしょ♪

 

ますます元気で大きく育つといいなぁ♪

 

 

さてさて、久々にあかねっちに会ったこまちょさん。

 

釜爺さんに許可をいただき

近づかせていただきました。

 

もちろんガウガウでございます(汗)

 

 

でも、あかねっちのお陰で

ガウガウ解決への光明が見えた気がします。

 

長くなってしまうので

それはまた別の機会に書きたいと思います!

 

 

ありがとうあかねっち!

 

オヤツおじさんから

お礼のオヤツ進呈中(笑)

 

こまちゃんもちゃっかりもらったよ~♪

 

 

本当は小町のお里の釈迦堂さんにも

寄らせていただきたかったのですが・・・

 

今日は母も一緒だったので

また今度お邪魔させてくださーい!

 

 

ちなみにイワヒバは「巻柏」と書くそうです。

 

冬場のあのまるで枯れてるような姿から

こんなに青々と葉を広げるとは・・・

 

なんとも不思議な植物ですな!

 

 

あかねっちまたね~♪

ちまっとポチっとお願いします!

 

Instagram