出社と在宅勤務のメリット

 

 もともとやっていた看護師や大学教員は在宅勤務とは対極にある仕事でした。

現場に行かないとできない仕事がたくさんあるし、個人情報を扱うので、家にデータを持って帰ることはできませんでした。

 

ある意味、私には縁がないだろうなと憧れていた。在宅勤務。

息子に重たい障害が残ったことで、思いがけずふるリモートの在宅勤務をすることになりました。



スキルゼロから在宅勤務でお金を稼いだ話は、過去の投稿をご覧くださいおねがい



 在宅ワークで安定的に稼げるようになって約半年経ちました。

憧れていたけれど、実際やってみると、もちろん難しいことも多々出てきます。


今、在宅勤務で悩んでいる事は

お昼休憩が取れない

家事が進まない

仕事とプライベートの境目が曖昧になる

ことです。






出社していた時は

帰宅したら仕事の事は完全に忘れる

プライベートな時間を充実させる

お昼休憩は時間を決めて必ず取る

ことができていました。

仕事とプライベート、メリハリをつけられることが出社する大きなメリットだなと思います。




でも、今の私にとって在宅勤務が最もありがたい働き方ですラブ

何よりのメリットは


どこでも仕事ができる

息子のケアをしながら働ける

自分でスケジュールを決めることができる


ことですキラキラロケット



もっと充実させるために、時間の使い方を上手にしていきたいなと思いますお願い

皆さんは出社派、在宅勤務はどちらでしょうか?




自分の機嫌は自分でとる


今までだったら考えられなかった在宅勤務の環境を作れた今、感謝しながら頑張ってお仕事したいと思いますスター


今日もお疲れ様でした花束







 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する