1030日目 足の指 | 特別養子縁組親子のライフストーリーワーク

特別養子縁組親子のライフストーリーワーク

42歳で結婚。44歳で特別養子縁組の道に進み始めました。46歳で児相から特別養子縁組前提の委託があり、父50才・母47才・息子1歳1ヶ月で入籍、実子となりました。

40代夫婦が特別養子縁組をするまでの記録です。

 

足の指

 

 

足の指、舐めました!



 

足を持ち上げることはしょっちゅうでしたが舐めることはしないので、体が硬いのかなぁと思っていました。

 

今でも寝転んでいるときは舐めませんが、座っているときはガラケーのように体を折りたたんで舐め、湯船で三角座りの私の足の上で座っているときもお湯の上にぷかっと浮いた指を舐めます。

 

 

その他にも面白い謎の動きをするようになりました。

 

寝るときはいつまでも寝返りをしていると寝ないので、ある程度眠たくなったら寝返り防止に私の腕でゆる~く胴体を固定するのですが、私の腕をつかんで坊っちゃんの両足裏に橋のように乗せ、上下に動かすんです。

 

まるで胴上げやお神輿のよう笑い泣き

「わっしょい!」状態で、なんとも可愛く、つい笑ってしまいますラブ