91日目 民間団体AのZoom面談 | 特別養子縁組親子のライフストーリーワーク

特別養子縁組親子のライフストーリーワーク

42歳で結婚。44歳で特別養子縁組の道に進み始めました。46歳で児相から特別養子縁組前提の委託があり、父50才・母47才・息子1歳1ヶ月で入籍、実子となりました。

40代夫婦が特別養子縁組をするまでの記録です。

 

団体AのZoom面談

 

 

今日は団体AのZOOM面談でした。

 

説明会の2日後に動画研修と面談案内のメールがきて、説明会1週間後に面談です。

早くてうれしい。

 

11:00から1時間程度の面談でした。

 

説明会の時にもいらっしゃった実親担当の方と、初めて顔を合わせる養親担当の方でした。

 

…実は、この時のメモを残しておらず、内容は覚えていないんです。

たぶん、他の団体とそんなに変わりのないことを聞かれたのではないかと思います。

 

面談中も特に異変もなく、和やかに進んでいったと感じていました。

 

 

 

そして、この面談の後、団体Aとはやりとりが途絶えます。

何か良くない返答をしたのでしょうか。

説明会には多数の参加者がいたので、もっと良い候補者がたくさんだったのでしょうか。

 

今もわかりません。