754日目 甥っ子の誕生祝い | 特別養子縁組親子のライフストーリーワーク

特別養子縁組親子のライフストーリーワーク

42歳で結婚。44歳で特別養子縁組の道に進み始めました。46歳で児相から特別養子縁組前提の委託があり、父50才・母47才・息子1歳1ヶ月で入籍、実子となりました。現在第2子となる女の子の試験養育期間中です。

40代夫婦が特別養子縁組をするまでの記録です。

 

甥っ子の誕生祝い

 

 

今月初め、次兄に第2子の長男が産まれたと連絡がありました!

おぉ、一姫二太郎じゃん…キョロキョロ

 

姪っ子ちゃんの時は黄色い犬のぬいぐるみを作ってあげました。

今回は赤いバンビと毛糸ボールを作ってみました。

 

弟だけもらって姪っ子ちゃんが拗ねるといけないのでニヤリ、姪っ子ちゃんにスカート、本なども同梱して出産祝いで送りました。

 

 

 

 

お義母さんが

「全部お姉ちゃんに取られるよ~」

と言ってたら、案の定姪っ子ちゃんがバンビを抱っこしてる写真が送られてきました。

 

甥っ子、がんばれ!チュー

 

 

 

 

 

そして、この日。

 

後に私たちの養子となる赤ちゃんが誕生していました。