28日目 夫の気持ち | 特別養子縁組親子のライフストーリーワーク

特別養子縁組親子のライフストーリーワーク

42歳で結婚。44歳で特別養子縁組の道に進み始めました。46歳で児相から特別養子縁組前提の委託があり、父50才・母47才・息子1歳1ヶ月で入籍、実子となりました。

40代夫婦が特別養子縁組をするまでの記録です。

 

 

夫の気持ち

 

 

児相の面談が終わって研修の案内を待つ間。

夫からは特別養子縁組の話題がいっさい出ません…。

 

 

元々私と夫は生活時間帯がずれていて、夫は私が寝てから帰宅し、朝はまだ夫が寝ている間に私が家を出ます。まともに顔を会わせるのは週末のみ。

※余談ですが、結婚当初の引っ越しで個室を与えられたので疑問に思ってたらそんな理由でした。

 

 

私だけが先走ってるのかなぁ、と不安になったので週末の今日、夫に確認をしました。

 

 

「特別養子縁組、乗り気じゃなくなった?」

 

ド直球です。

 

 

答えはNo

 

 

とりあえずひと安心照れ