タイヤ交換とはどの作業を指すのか? | アメーバブログ版komのブログ(仮)

タイヤ交換とはどの作業を指すのか?

愛車アリオンのタイヤをやっとのことで冬仕様にしてきました。


昨シーズン末にスノータイヤは処分していたため、今シーズンにタイヤを購入したのは11月の初めのような……?(よく憶えていない)

暖冬ということもあり、なかなか交換のタイミングがつかめずにいたのですが、年末になってやっとのことで替えることにしました。


しかーし、この夏の間にタイヤ(今期はホイールだけだったが)を置いている納屋の整理をされた際にナットとカバーを処分されてしまったようで、いつもの自動車屋さんには持って行けず、オートバックスに行く羽目に。

予約をして、小一時間待たされたのち、作業開始となりました。


サマータイヤも溝がほとんどなくなっていたのでタイヤの処分を作業開始前に追加でお願いして作業を見ていましたが、外したタイヤをどこかに持って行ったままで、ホイールは帰ってきませんでした。

作業終了後にホイールを持って帰る旨を告げるとやっとホイールからタイヤを外してくれました。


普通タイヤを処分してと言われてホイールごと処分しますか?

タイヤの方が交換頻度が高いから別々に売ってるんでしょうが(乱暴な意見)!

そこは確認していただきたかったなぁ。