地図を拡げる | アメーバブログ版komのブログ(仮)

地図を拡げる

数日前スマホにマッピング!なるアプリを入れまして、なんでも訪れたところをいちいち記録して地図上に表示してくれるという大変楽しいアプリでして。
そういえばこんなのを入れずともGPSロガーを持っているのですが、あいつは家に帰ってからの作業がいささか面倒くさく、いつの間にか使わなくなっていたのでした。

そんなこんなでスマホの地図を塗りつぶすためにお出かけしてきました。
行き先はまず新しく出来た餃子の王将篠山店。ここには県道西脇篠山線(住吉を抜けるルート)を通って行きます。
その後TSUTAYAに寄ってから篠山を離れ、地図を見ながら伊川谷の2輪館に行きハンドルカバーを購入しました。

家に帰ってからハンドルカバーを装着しましたが、特に右手はスロットルをひねるとハンドルカバーまで回るという不具合があったのでいきなり小加工。ハサミで穴を少し広げます。
一通りスイッチ操作をしてみましたが、とりあえずは操作できるもよう。
これでこれからの季節もばりばり旅に出られますね!