バイクを乗り換えます! | アメーバブログ版komのブログ(仮)

バイクを乗り換えます!

さきに結論からお伝えしますが、バイクを乗り換えることにしました。

きっかけは先月の中頃、少し前からアイドリングの調子が悪いな~と思っていたのでいつものバイク屋に持っていったところ、修理にいくらかかるか分からないと言われ、もういい機会と思い、新しいバイクの注文に至ったわけです。
事故でもしない限り、車を乗り換えるタイミングって難しいんですよね。
特に車検のない原付なんかは顕著で、平成の大合併から10年経ちましたが、未だに旧町のナンバーを着けた原付をよく見かけることからも想像できます。
当初は動かなくなるまで乗る気概でしたが、山間僻地を走ることが多いため早めに代替えすることにしました。

新しいバイクは同じくホンダのリード125です。
先日マイナーチェンジの発表がありましたが、そのマイナーチェンジ後のものです。
これまで乗っていたスペイシー100と較べておよそ25%排気量が大きくなっているのでどのような走りをしてくれるのか、今から楽しみです。