みなさんこんばんわ。

最近は疲れて10時頃には眠りについていましたが、今日はとても体が軽く、普段やらない掃除をしてもまだ元気です(笑)

私は昔から(小学校の頃には)頭痛もちでしょっちゅう頭が痛くなって、頭が痛いと言えばこめかみに梅干はられてました。

大人になってからも頭痛薬は持っていないと不安だったし、しょっちゅう飲んでました。

子育て真っ盛りの今も週に1.2回くらい頭痛に首痛にと、本当に体がつらくてつらくて。

だから思いっきり娘と遊んであげたくてもできなかったり、家事も思うようにできなかったりと。
それにもストレスを溜めてたりとまぁ、ストレスでどうにかなっちゃいそうでした。(たぶんなっていたと思います)

「もうしょうがない」とけっこうあきらめてましたが、ある日知り合いのママさんから「信じるか信じないかわからないけど、いいとこあるよ~!」と聞いていたところがありました。
だけどなかなか行くことが出来ずにいました。

しか~し「ほんまに体が限界、心も荒れて折れてこのままやったら病気や~!」
と思い、旦那の消防行事が落ち着くのを待ちやっと行ってきました。

茅野市にあるボディーバランス上原さんです。
http://profile.ameba.jp/bodybalanceue-u/

こちらは今まで行ってきた整体とは全く違ってました。
ボキボキやら痛いところをマッサージというのはなく、手を少し動かしてもらったり、足首を動かしてもらったり・・・などなど、言葉ではうまく説明ができなくてごめんなさいえっ
でも本当に不思議なくらい体が動いたり楽になって、今回2度目なんですが、あれだけ首が痛かったのに、
ほとんど気にならなくなりました。

そして上原先生は心と体のバランスとても重点を置いておられるので、お話していてとてもホッとさせていただきます。

最近私は心の大切さや、自分との向き合いに興味があるので学びを得ています。

カラーセラピストのお勉強にもどこか共通するなぁと思い、これは今しっかり自分との向き合い、メンテナンスをする時期なんだとありがたく時間を使わせていただいてます。

何だか長々ですが、自分に合う物や事を見つけた嬉しさって本当に心が満たされます。

整体でボキボキや痛いのは嫌だ~!!!って言う方にはオススメかもしれません。

カラーの先生のお宅へも金曜日に友達を伺い、これまた苦しかった心が解けて今も大事、だけどちょっと先も見て行こうと前を向かせて頂きました。

自分に必要な時に素敵なものに出会わせてもらい感謝です。