皆さま、お久しぶりです。

気付けば一年以上放置してしまいましたガーン


毎日バタバタとなんとか生活しています!



今日はどうしても記録に残したい事があり、久々にブログ書いてみようと思いました。


今日で息子君が年中さん終わり、明日からは年長さんキラキラ
娘ちゃんは、認可外のとても素敵な保育園へ0歳児、1歳児と2年通い、今日で卒園、明日からは兄の保育園へ転園することになりました。


息子君の保育園は公立なので、先生の異動があり…
昨日、公表となりました。
息子君も私も信頼している担任の先生が2人も異動にえーん
ある程度覚悟はしていたけど、私、先生の前で号泣してしまいました。


一日経ち、私の気持ちも落ち着き、今日のお迎え時は泣かないぞと思っていましたが、お迎えに行くと息子君が明らかに様子がおかしい。
お別れ会で泣いてしまい、その後も先生から離れず長い時間ギューっとしてもらっていて、ワンワン泣いていました。
それを見て、私もウルウルえーん
息子君の中にも、そういう感情が芽生えたんだな。成長したなーと思い、さみしいのと嬉しいのと両方の気持ちが私の中にありました。

やっとの思いで、保育園を出たけど、それでも泣いていました。
本当に先生の事、大好きだったんだな。と思いました。

3人中、1人の担任の先生はそのまま持ち上がりになってくれたので、本当に救われました。

月曜日から新しい生活が始まります。

息子君も娘ちゃんも頑張れービックリマークビックリマークビックリマーク