今日は近くにある児童館で体重測定会があるとの事で、ドキドキしながら児童館デビューしてきました


初めの15分は自己紹介と歌を歌って赤ちゃんとのスキンシップ、その後に身長、体重測定、最後に保育士さんのお話、また歌を歌ってスキンシップでした


私は人見知り&集団行動苦手
自己紹介も緊張しちゃいます

1人のママさんが話しかけてくれましたが、
連絡先などは交換してません。

みんなこうやってママ友を作ってるのでしょうか。私出来るか不安です



息子君の体重は、
6.2kgになっていました
最近はほぼ母乳なので心配でしたが、ちゃんと増えていて良かったです


同じ月齢の赤ちゃんはいなくて、みんな首が座っていたり、ハイハイしていたり、息子君が1番小さかったです
ちょっとデビューが早かったかな??


あの雰囲気めちゃめちゃ苦手ですが、来月も測定会あるので、その時は行ってみようかな。