今日は2週間ぶりの健診でしたひらめき電球


まずは体重からビックリマーク


グリーンハート妊娠前    49.0kg
グリーンハート妊娠発覚後   50.0kg
グリーンハート妊婦健診1回目(4/21)  51.2kg(+1.2kg)
グリーンハート妊婦健診2回目(5/19)  51.9kg(+1.9kg)
グリーンハート妊婦健診3回目(6/16)  52.9kg(+2.9kg)
グリーンハート妊婦健診4回目(6/30)  54.0kg(+4.0kg)
グリーンハート妊婦健診5回目(7/21)  55.25kg(+5.25kg)
グリーンハート妊婦健診6回目(8/18)  55.20kg(+5.2kg)
グリーンハート妊婦健診7回目(9/8)    56.35kg(+6.35kg)
グリーンハート妊婦健診8回目(9/22)  58.3kg(+8.3kg)あせるあせるあせるあせる




2週間で2kg増えてしまいましたおーっ!あせるおーっ!あせるおーっ!あせる





続いて、子宮底長と腹囲ビックリマーク



6/16  ピンクハート腹囲85cm   イエローハート子宮底長21cm
7/21  ピンクハート腹囲87cm   イエローハート子宮底長23cm
8/18  ピンクハート腹囲89cm   イエローハート子宮底長26cm
9/8    ピンクハート腹囲90cm   イエローハート子宮底長29cm
9/22  ピンクハート腹囲92cm   イエローハート子宮底長31cm



そして、今回ついに浮腫が+になってしまいましたえーんえーんえーん




体重増加は浮腫も少しあるかもしれないけど、
やっぱり食べ物が大きいみたいですあせる
食べても食べても満腹にならないし、これからどうしようかなあせると考えていますあせる
先生にはあと3kgまでだねーと言われていますあせる
自信ないおーっ!

体重計持ってなかったので、今更ですが早速アマゾンでポチりましたあせる







続いて、赤ちゃんの体重ドキドキ

ブルーハート5/19  84g
ブルーハート6/16 280
ブルーハート7/21 793g
ブルーハート8/18 1258g
ブルーハート9/8   1827g
ブルーハート9/22  2187g

赤ちゃんの体重は順調に推移していました合格


頭がまた成長していて、3週分大きかったですあせる
分娩が少し大変かもしれないみたいですあせる
病気じゃなければいいけど、不安です。


先生は頭に浮腫とかは見られない、毎回頭大きいまま来てるから、心配ないと思いますよ。と言ってくれたけどあせる
パパが頭大きいから遺伝と思いたいですビックリマーク


あと、前回首にへその緒が2周巻きついていたのですが、今日診てもらったら、1周巻いてるかなはてなマーク巻いていないかなはてなマーク首の前にあるだけかなはてなマーク
前回よりは良くなってますね。とのことでしたビックリマーク

2周巻きは回避されたようですクラッカー

良かったですビックリマーク


赤ちゃんは頑張って反対周りして、1周巻きを取ってくれたのに、ママは2週間で2kg増と足の浮腫あせるあせるあせる
ごめんねぇーDASH!と思いました。



体重計届いたら、
しっかり管理したいと思いますDASH!