こんにちは流れ星

こまみですニコニコ

お越しいただきありがとうございますスター

 

 

厳しい暑さの梅雨ですねあじさいかたつむり晴れ

エアコンもしっかりつけてる方も多いとおもいますが、

 

ここ↓は、どうしても暑いですよねショック

 

 

それは、トイレ真顔

 

 

多くの方は、トイレにエアコンはないかと思いますが、

 

少しでも涼しいトイレを感じられる方法は、

 

 

極力、モノを置かない。

 

 

が、こまみとしては、オススメです立ち上がるブルーハーツ

 

モノが多めだと、

 

ホコリが増えるしもやもや

 

それらが湿度タラーも取り込んでしまいます滝汗

 

モノを減らすと、

 

すぐにお掃除できるという点でも、

 

ホコリもやもやが溜まりにくくなるポイントかと思いますひらめき電球



失礼いたしますお願い

ここで、こまみ宅のトイレの紹介になりますにっこり

 

我が家のトイレはこんな感じですが、

 

 

 


 

 

 

↑コチラの記事にも書いたように、

トイレマットは、使用してません指差し

 

 

↑台の上の左箱には、

 

サニタリー用品や軟膏薬など

 

突然「使いたい!驚き」が

 

やってくるモノを置いてます。

 

 

 

 

↑右箱は、トイレ掃除用のウェットティッシュ

です。ケースはセリアです。

 

 

トイレットペーパーは、

 

なるべくここにストックしませんニコ

 

無くなりそうな時、納戸収納からすぐに取り出します。

(位置的に隣でとっても近いです)

 

 

 

そして、替える頻度を減らすために、

 

2倍巻きトイレットペーパーを使用してます。

 

 

※↑こちらは12ロール×8ケースセットです。ドラッグストアで1つだけ買ってます。

 

 

トイレホルダーが2つチョキあるので、

 

完全になくなって困ることはないですルンルン

 

 

 

トイレ右下は掃除グッズです。↓

 

隠したり、何かに入れたりも、

 

かなり検討したのですが、

 

 

「スピーディにお掃除したい」という

 

自分の気持ちを

 

大事にした形になりましたほんわか

 

家は、

 

自分を含め家族ファーストにして、

 

みんなが、肩の力を抜いて

 

リラックスできる環境にするのが

 

私の理想です。ニコニコ飛び出すハート

 

なので、

 

隠しすぎないほうが、

 

掃除したい気持ちを

 

スムーズに行動に移せるので、

 

超地味な見た目真顔ですが、実はこだわりが詰まった置き方ですニコニコ飛び出すハート

 

 

あれ?

 

あの時の、ゴミはどうしてるの??

 

は、長くなってしまったので、

 

次の記事に

 

書いていこうと思いますニコニコ

 

お付き合いいただき、

 

読んでくださり、ありがとうございます照れスター