こんにちは!

こまみですニコニコ

お越しいただきありがとうございますスター

 

 

梅雨時期雨あじさいかたつむり

 

生ゴミのニオイ

 

気になりませんか??昇天

 

 

本格的な夏ひまわりカキ氷になると、

 

エアコンを長い時間つけておくので、

 

部屋が冷やされ、

 

意外と軽減される生ゴミ臭ですが、

 

湿度も高い上矢印アセアセ今の時期が、

 

1年の中でも最も気になる時期だと、

 

私は感じてますパーショック

 

 

そこで、

 

何年も前からやってる

 

我が家での対策を紹介します指差し

 

 

それは、

 

食材を切った時、

 

残飯がある時、

 

流しに捨てず、

 

袋に入れて、

 

 

 

すぐ冷凍庫の生ゴミゾーンへ収納!!

 

1ヵ所にまとまるよう

冷凍庫内にをセットしておきます指差し

 

 

流しに落とすと、

 

食材生ゴミ

 

変わってしまうと思いますが、

 

切りながら、

 

皮などを袋に入れれば、

 

さっきまで冷蔵庫にいた姿スイカりんごバナナにんじん

 

一部なので、

 

汚くありませんウインク!!

 

 

燃えるゴミに、

 

完全に生ゴミが無くなるわけではないですが、

 

量が減るだけで、ニオイは、かなり軽減されます!!チョキ

 

 

 

ただ、注意が!!びっくり

 

 

 

燃えるゴミを捨てる日に

 

回収を忘れがち驚き

 

という件ですグラサン

 

 

我が家は、ゴミを出してくれるのが夫なので、

 

頼んだ〜!チュー

 

という気持ちで、ゴミ箱のフタに

 

 

このようにシールを貼ってます↑指差し

 

要件しか伝えてないシールですが驚き

 

夫にはいつも感謝ですお願いアセアセいやはや滝汗

 

 

梅雨時の今、

 

生ゴミ臭にお悩みの方にオススメですウインク

 

お読みいただきありがとうございましたニコニコ傘あじさい