こまみですニコニコ音譜

 

お越しくださりありがとうございます飛び出すハート

 

 

皆さんグラサン

 

自分を癒すといえば、

 

何が思いつきますか??花


 

美味しいスイーツを食べたりパフェ

 

スーパー銭湯に行ったり、

 

マッサージに行ったり、

 

ちょっと奮発して、癒しのものを購入したりお願い

 

そんなイメージがあるかなはてなマークと思います。

 

 

【自分へのご褒美をあげる】

 

 

がんばった自分、お疲れ様の自分に

 

何かをプレゼントする

 

という、

 

+プラスの行為です

 

 

こちらは、

 

楽しい音譜癒しっていう感じかなと思います。

 

楽しい音譜って感じられるのは、

 

貴重だし、

 

人生上、

 

最高の感情かと

 

私は思いますラブ

 

 

ただ、

 

美味しいもの食べても

 

なんだか癒されない真顔

 

自分のために何かを買っても

 

なんだか虚しく感じたり真顔

 

楽しい計画を立てようとするけど、

 

気が乗らない無気力

 

 

そんな時は、

 

あれ?これじゃない感真顔

 

に出会ってしまう時かもしれませんね。

 

 

 

自分が何を望んでいるのか

 

わからなくなっている時に、

 

+プラスのものから、

 

何かヒットするものを探してくるのは、

 

結構しんどい気もします。

 

 

決断、選択って

 

とってもエネルギーいりますよね。

 

 

なのでそんな時、

 

整理収納アドバイザーこまみの視点からは、

 

ぜひ

 

今ある生活からの引き算

 

−マイナスの行為

 

をオススメしたいです。

 

 

−マイナスの行為は、

 

やらなくていい状況を作ることです。

 

例えば、

 

ご飯を作らない!

 

とかはメジャーかと思います。

 

しかし、

 

私もそうですが、子育て中のママさんは、

 

急に、丸ごと子育てから離れることは

 

難しいネガティブと思うので、

 

 

 

自分の気持ちと相談ながら、

 

例えば、

 

家では子供たちのエネルギーが収まらないから、

出かけたいけど、

誰かとのやりとりとか

話すのとかしんどいなーって時は、

 

 

知り合いに会わないような公園に行く!歩くとか、

 

 

やりたいことの中身を軽くする

 

 

ことを探してみるのは、いいかもしれませんほっこり

 

 

 

引き算していく中で、

 

自分流のこんなやり方もあったんだ!

 

と、オリジナルの解決方法を

 

見つけられた時、

 

私と〇〇の間だからこそ見つけられた

 

という

 

特別なものになりますし、

 

自分を大事にしながらも、

 

こうやって進むことができるんだ

 

と思えます。

 

−マイナスを意識すると

 

長期的に自分を癒してあげられる

 

大きな+プラスを見つけられるかもしれません。

 

 

自分から見える

 

景色が少し変わるのは、

 

片付けの思考の醍醐味かもしれませんお願いキラキラ

 

気づきとの出会いを味わってほしいなニコニコ

 

お読みいただきありがとうございましたニコニコスター